--.--.--



2005.09.30

帰省

明日から土日の国体合宿があるので、今日実家に帰ります
行きたくねぇなぁ‥‥
あの合宿、空気が嫌なんだよね礼儀を大事にするってかさ。

ミーティングとかのときとか始まるとき、立ってるじゃない?
んで先生が「座りなさい」って言うと、みんな「失礼します」って言って正座するの
んで「足くずしなさい」って言われたら、また「失礼します」って言って体育座りするの
これって普通なのかな?

あと自己紹介するときも、「今回、成年男子400m代表に選んでいただいた‥‥と申します。」みたいな感じでみんなしゃべらなきゃいけない空気なんです
もう武士かと。
他の県でもそうなのかな?

はぁー、まぁがんばってきたいと思いまする

あと3、4日には会社の内定式があるんですな
こっちは初めて会う人たちばっかでまた別の緊張ですな
友達たくさんできればいいなぁ・・

んじゃ今から帰りマース

【Today's Menu】
2000mビルドアップ
150mテンポ走×3

今日はやる気出なかったのでこんなもんで
Posted at 13:49 | 陸上のお話 | COM(3) | TB(0) |
2005.09.29

だめだめ生活

もうねぇ~、昨日の飲み会のせいで頭痛いのよ気持ちわるいのよ
ってことで今日はひきこもり生活
動きたくないから、ってか動ける気がしないからベッドで寝ながら漫画よんだり、時々起きてネットしたり
だめだめ生活でした
今日から出たのは夕飯食いにアルバに行ったときだけです
だめだめ生活でした
2005.09.28

96度フォー(゚ロ゚;)

あ~夏休みが終わる・・・。
とゆーことで飲み会をすることにした
お昼前には場所もメンバーも本当にやるのかどうかさえも決まってなかったけど、案外メンバーは集まり、一番多いときは総勢14人くらいいました

今回は焼酎とかが多かったので、酔いが結構早めにまわってきましたね
嶋田が「あ、そーいえばこんなん買ったんすよ」って棚から出してきたものは・・・
スピリタス!!(アルコール度数96度(゚ロ゚;))
ちょっwwおまwww!
もう96度なんていったら、消毒に使えちゃいますよ。
事実注射前に塗るやつの匂いをかもしだしてましたよ。

ためしにね、コップに5分の1くらい入れてそれを焼酎で割ってみたんですよ
まぁ割れてないじゃんってツッコみはおいといてね。
もう喉があれですよ。完全に一蹴されましたよ

ゲームが始まって、チェケラッチョゲームのルールが理解できないまま何回か負けて、酒を一気して、こりゃ12分レストおかなきゃやっとられませんわぁ・・・って思って横になったら、朝でした

もうみんな帰ってました
起きると、そこには気持ちよく寝る大園、そして酔いつぶれたであろう淳教。
そして寝たいけどベッドが占領されてるので、寝る場所がなく暇つぶしにパソコンいじってる嶋田の4人でした。
飲み会

↑こんなん。
いやぁ早めにドロップアウトしてしまったけど、かなり楽しい飲み会でしたねぇ

【Today's Menu】
ウエイト
クリーン(50kg×10、60kg×10、70kg×5、70kg×5)
ベンチ(50kg×10、60kg×10、65kg×10、70kg×7+3、40kg×20)
レッグカール(15kg×10×3)
肩グイーンってやるやつ(35kg×10×3)
大股歩行(20kg×20歩×3)
坂ダッシュ5本
Posted at 13:32 | 遊び | COM(3) | TB(0) |
2005.09.27

たまにはこんな日も。

8:50。起床。
9:00。部活開始時間。

あぁー、今日も遅刻だよ
昨日15分遅刻したから、今日はちゃんと起きようって思ってたのにぃ
まぁ急いで用意して学校に出発

角間に着くと、そこにはマットの上でくつろぐ浅井と大園2人だけ。チーン。
今日は1,2年生が補助員、他の3年は実習やら同窓会や工場見学会やらもう何やらで、今日いるのは俺含めて3人…。過疎の末期だ

もうとっくに始まってる時間なんだけど、3人でマットの上で浅井の万博クッキー食いながらぺちゃくちゃ
(ちなみに浅井の万博土産のクッキーはモリゾーの顔が型押しされてて、非常に気持ち悪かったおいしかったです

9時半くらいに「んじゃ、やりますかぁ~」てな感じでやり始めて、イマイチやる気でないままサッカーやったり、テンポ走して終了
まぁたまにはこんなやる気ない日あってもいいよネ。
24個入りクッキー3人で食っちゃう日があってもいいよネ

んで部活終わったあと、俺が無性にたこやきが食いたい病になったので、2人を拉致って、駅近くのたこ焼き屋でたこ焼き買って、玉川公園でのんびり食べたとさ

【Today's Menu】
テンポ走150m×3
腹筋50回×6
Posted at 23:33 | 陸上のお話 | COM(0) | TB(0) |
2005.09.26

グダグダな午後

淳教が午後、「水曜どうでしょう」という番組が焼いてあるDVD-Rを持って俺んちに来た
まぁそれを見るんですが、やっぱPCで見るのは嫌でしょ?
んじゃテレビで見ればいいじゃなーい
とゆーことで、焼いてあるDVD-RをDVDプレイヤーで見れるようにするとゆー作業が始まりました

作業は口では簡単
 →動画ファイルをDVDで見れる用のファイルに変換
 →DVD-Rに焼く
 →テレビでミレ━(゚∀゚)━!
てな感じ

んじゃ早速作業開始とゆーことで、ネットで変換ソフトDLして、変換開始
え~約20分の動画を、そのDVDプレイヤーで見れる用のファイルに変換するのに、だいたい1時間。。。
全部で動画は20分×7あった。変換する時間=7時間。
こりゃナイなととりあえず、ためしに一個がんばって変換

無事に変換完了よし、あとはDVD-Rに焼くだけだ
そーすれば数分後にはテレビにDVDのきれいな映像が広がってるはずだ
んでまぁそこまで来て、ようやく僕は気付いたわけです。
あ、俺のPC、DVD焼けねーや。。。チーン
いいですねぇ~、このグダグダ感。。。

まぁ気を取り直して第七に餃子食いに行ったわけです
ここでもやられました
続きを読む
Posted at 23:53 | 遊び | COM(0) | TB(0) |
2005.09.25

長野観光

おいおい、また観光かよって話です今回は親ではないんですけど

まず、松本城に行きました
こりゃ国宝ですからね
高校んときとか、よく友達とチャリで敷地内を爆走してたけど、久しぶりに落ち着いてゆっくり見ると、イイ。。。
松本城

この写真じゃ確認できないけど、後ろの方に赤い橋があって、これまたイイんすよ~
なんたって長野が誇る国宝ですから
さすが3連休と言わんばかりの混みようでしたが、楽しめました
んでその後、パルコやら松本の服屋を回って服買いたい衝動を募るに募らせ帰宅続きを読む
Posted at 22:40 | 遊び | COM(0) | TB(0) |
2005.09.22

金沢観光

なぜ金沢に住んでいる俺が、今さら金沢観光などすることになったのか。
まぁそれは長野から両親がやってきたからですなお疲れさんです
てなわけで金沢4年目の小ベテランの私が案内役に

まず始めに行ったのが、武家屋敷

武家屋敷
これですな。ここは案外見るとこが少なかったです(笑)

あと県営から帰るときに、よく片町のとこで左折して裏道行くでしょ?
あの道のすぐ近くに、武家屋敷の遺産があってさ
俺はそんな遺産が通り道にあるなんて知らずに4年間県営から帰ってたよ...
これ→は武家屋敷資料館みたいなとこの中にあった花ですな。
これがね~、ただの花じゃないんですよ
なんとコレ、お菓子でできてるんですヒョー
それだけ。
菓子の花



さて、一通り見て、次に行ったとこは。。。東茶屋街   イェス!
ここはなんか小京都みたいな感じのとこで、結構よかったです写真ないけど
日本の金箔の99%は金沢で作ってるらしくて、この東茶屋街はかなり金箔を推してました
とゆーことで俺も金箔入り油取り紙を購入
金箔入ってたら油取れるんかって感じなんだけど。
この東茶屋街は結構いい感じなんで、なかなかオススメです
写真がないので、しょぼく感じるのは俺だけかな…?

兼六園は行かんのかい
って言われそうですが、兼六園は過去に行ったことあるので却下で
はたしてコレを読んで行きたいと思ったかどうかは正直微妙だろうけど、結構よかったのでみなさん行ってみてはいかがでしょうか


【Today's Menu】
2000mビルドアップ
(300+200+100)×3 (r=次の距離walk、R=15分)
(38"5、25"0、11"4  37"8、25"4、11"7  37"9、26"0、12"0)
一人でやるにはかなりつらいメニューでした。。。

Posted at 22:16 | 遊び | COM(0) | TB(0) |
2005.09.21

ハコウマ歌手

今日2個目の投稿

いつも金沢駅とか香林坊とかで、木箱の上で歌ってる歌手の人いるでしょ?
あの人、松原健之って言うらしいね

さっきじゃんけんぽんで、「今日CDデビューしました
って言ってて、歌も歌ってたわけですよ
あぁ~また微妙な演歌歌手が…、って思って聞いてたんだけどさ

コレいい曲じゃない?

全く期待してなかった分、普通によかったんだけど…。いい声してるし
なんか金沢の歌だし、売れて欲しい気がしたじゃんけんぽんでした

【Today's Menu】
--ウエイト--
クリーン(50kg×10,60kg×10,65kg×5,65kg×4)
ベンチプレス(50kg×10,60kg×10,65kg×10,70kg×6+3,40kg×20)
レッグカール(15kg×10×3set)
肩グイーンってやる機械のやつ(35kg×10×3set)
大股歩行(25kg×20歩×3set)
坂ダッシュ3本
2005.09.21

バトン キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!

淳教から「バトン」なるものが回ってきた
バトンって何?
ばとん?バトン?バトソ?ぷふぅー
バトンっても陸上のあのバトンしかわかんないから、まずブログ用語のバトンについて調べましたよ

んでまぁお題は「調味」とゆーことなんですが、まぁ俺は基本的に、
何でもうまいって言うんで、これを試してうまいかどーかは別ね

んじゃまぁ淳教と同じくして前回の人のをコピペ、コピペ(笑)
そして開始ー
続きを読む
Posted at 18:25 | バトン | COM(3) | TB(0) |
2005.09.20

マレットゴルフ

今日練習が終わって、飯食った後に行った場所は…
戸室スポーツ広場
ここでマレットゴルフをしたわけです

9人いたので、3人×3チームにして対決
俺は佐野、棟田とコースを回っていった
このマレットゴルフのコースは、坂あり、障害物ありのなかなか難コースがそろっていて、下手すると10打以上叩いてしまうという結構な難しさ

その中で佐野はミラクルショットを連発
一度OBで出たボールが数メートル先の障害物に当たって跳ね返り、またコースに戻ってくる(しかもベストポジション)とか、適当に足の間から打った球がそのまま山の上のカップに入ってしまったり
かなりのファンタジスタっぷりで、9人の中で一番最高のスコアを出していた

俺は途中何回かバーディを出していい感じかと思いきや、何ホールか「+10」とかやっちまった
もう一人一緒に回っていた棟田は、途中までいい勝負してたのに魔の14番ホールで怒濤の「+29」というスコアをたたき出し、最終的に+80で終えてました

チーム戦の結果は、俺のチームが最下位
見事ジュースをおごるはめになってしまった
まぁでもなかなか楽しかったですなまた行きたいっす

【Today's Menu】
負荷走(メディシン持って、30mを2往復)×3×2セット
(r=2分くらい、R=10分)
メディシン補強
腹筋
Posted at 18:57 | 遊び | COM(3) | TB(0) |
2005.09.19

一枚の紙から

今日は市立図書館に行った
なぜ図書館に行ったかとゆーと、「折り紙」の本が借りたかったから

…おぉーっとちょっと待てぃ!
いい年した人が折り紙なんてひかないでください
最近の折り紙ってすごいんですよ
小学校だか中学校のときとか、夜暇なとき作ったりしてたわけです

まずはこれを見てくだせぇ、親分↓
悪魔
これ、一枚の紙からできてるんです
五本指とかあってリアルじゃね感動じゃねあ、そーでもない
これは25cm×25cmくらいの大きな紙を使って、出来上がりの作品は4cmくらいです折りまくりです
まぁこんなんとか昔作ってたわけですよ

んでまぁこんな、ちょこっと上級な折り紙の本を借りたわけです
ひさしぶりに折り紙なんて折るよ懐かしい
んでまぁ初めだし、肝心の折り紙がないとゆーことでコピー用紙を正方形に切って、テレビ見ながら製作開始

出来上がり~

孔雀 ←何って孔雀です
結構適当に作ったのに、なかなかいい出来
ただコピー用紙だから真っ白だけど
また暇なときは難しい折り紙おりたいと思います
続きを読む
2005.09.18

「別に会わなくてもいいです」

今日はドラマ「いま、会いにゆきます」の最終回
普段は全く見てなかったけど、最終回の感動のシーンだけは見るかなってことで、この回だけ見た

なんか最後のお別れのシーンとかで、ちょっと感動きたんじゃないのってとこでCM~
これだからドラマは何だかなぁ~って感じなんだよね

このドラマって陸上のシーンが出てくるじゃないですかなんかツッコみ所がありすぎるよ
応援にチアガールいるし、そんなでかい大会なのに競技場は空き地にタータンを数レーン貼っつけたようなショボさサブトラでももっといい競技場あるよ
それに昼間に競技走ってのんに表彰は夜中(笑)どんだけ選手待たされてんだよってツッコんでしまった

何で映画があんなによかったのにドラマは見なかったかとゆーと、
キャストが嫌だったからです。
何で成宮寛貴なのんもぉー若いよ俺的にはもう少し年くっててさ、もう少し不器用な感じの人がやってたら見てたさ
あとね、成宮寛貴の若い頃の少年役の子んもぉー声高いよ
まだ声変わりしてないような感じで、なんか変な声で微妙な感じだった

んまぁーなんだかんだ文句しか書かなかったけど、あの映画が嫌いなわけではないですよむしろ好き。
ドラマ版が嫌いなんです。映画でヒットしたから、ドラマでもやるってやつは大体は映画ほどよくはないよね。そんなにヒットしないよね。
2005.09.17

もう疲れた(笑)

もう疲れました
疲れたとゆーより、飽きました

実はですねぇ。。。
僕は秘密裏にこのブログの他にも、もう一つブログをやってたんですよ
もう一つの方は、練習日誌とゆーことで、やった練習内容とかその他もろもろの、まぁ完全に練習日誌でしたね
まぁ最初の5日間くらいはマメに更新してたんだけど、もう正直。。。
めんどい
いちいちさ、日記書いてさ、んでログアウトしてさ、別のアカウントで入ってさ、練習日誌のブログ書いてさ。。。
予想以上にめんどくさいわけです
とゆーことで、やったメニューくらいは日記の方に書くことにして、
もう一個のブログは消去!いぇーい
よし、こっちの日記の更新をがんばるかな

【Today's Menu】@市営
加速走(30+30)×3 (30+60)×2 (10+100)×1
コーナーのスタート練習100m×3
快調走(芝生で素足)×5
腹筋

2005.09.16

カテ教の野望

今日はカラオケした後、カテ教だった
僕が教えてるカテ教の生徒は中3の受験生なんだけどね、なかなかハードルが高い子でね
毎回、毎回、僕が予想だにしないサプライズな答えを導きだすんです
あまりにサプライズで面白いので、あの子が言ったおもしろい答えをどこかにメモっておいて、いつかこのブログで公表してやろうと考えてますぐへへへ

ちなみに今日のサプライズアンサーは。。。
俺「三角形の面積の公式は?」
生徒「う~ん、半径×高さ×3.14?」
(ん゙ん゙んん…

【Today's Menu】
技術走150m×5 (腕ふりを意識)
300m 34"98
腕立て(20秒やって40秒レスト)を3セット

2005.09.15

カレーが食いたい

カレーが食いたい!カレーが食いたい!
   余はカレーが食いたいぞよ!

突然そんなことを思ったので、アルバへ行った

まぁカレー食う前にちょこっと月陸でも買ってくかなとTSUTAYAによった
そこで何かおもしろいもの↓発見

速く走るための本
  ちょこっと読んだけど、まぁそれなりのことは書いてありました
  内容はこんな感じらしいです

そんでそっから陸マガを立ち読み
「陸マガを立ち読みした後、月陸を買う」というのが俺の信条です

んで陸マガ読んでたら、後ろの方で小さな声が聞こえてきた
「向かい風うんにゃら㍍で、11秒うんにゃらかよ…。速ぇなー。。。」
(誰だ、そんな陸上選手(しかも短距離)の人しかしないような会話をしてるのはと思い振り返ると、
「あ、夏畑
話してみると、どーやらバイト中らしい
なぜ、バイト中なのに君はTSUTAYAで陸マガが読めるのか?という疑問は置いといて、ちょこっと話したあと月陸買って、目的のアルバへGO
いつものごとく、「クリームコロッケカレー大盛り」を食って、満足して帰りました
いやぁ、カレーって本当素晴らしいですよね。。。by 水野晴郎

【Today's Menu】
2000mビルドアップ
坂ダッシュ200m×3

2005.09.13

一夜明けて。。。

昨日、一人の青年とチャリの話を書いたが、今日はその話のせつない結末である。

チャリを駅横の道に止め、遊びに行った
まぁ一日だけだし、撤去はされないだろうなんて甘い考えだった
金沢に帰ってきて、さてとチャリをとりに行った

はい、撤去されてなかったよ
ただね、
パクられてました…。

こんな不条理が許されるのか。鍵かけたのに。。。
道に止めた俺が悪いのか
昨日一緒に戦い抜いた戦友は、知らない国の誰かに拉致られていきました
達者に暮らせよ。。。

はぁ~、結構ショック続きを読む
2005.09.13

プロジェクトX~24時間TV

俺はあせっていた…。本気でチャリをこいでいた。
強く握られたハンドルは汗に濡れ、回転数の上がったタイヤは今にも火を噴きそうだ。
なぜこんなことになっているのか。それは15分前にさかのぼる…。

合宿も終わったし、今日は福井に行くかなまぁ交通手段は楽な電車で駅まで原チャで15分くらいだし、25分前に家を出れば余裕だろそう思って25分前に家を出た

「げ、原チャがない!!」

なぜ…?ポク、ポク、チーン
あ、岡に貸したんだったそーだ、そーだうん、うん

……ぬぉー!!どうやって駅まで行こう
いや駐車代もったいない誰かに頼むいや、それは申し訳なさすぎる
俺にはあまりに選択肢が少なすぎた…チャリしかない…。チャリにも利点はあるさ
①脚力でどーにかなる。
②信号無視すればどーにかなる。(←本当はダメよ)
③困ったときには「立ちこぎ」でどーにかなる。
大丈夫20分後には駅に着けるはずだそう信じて、俺はさびたペダルに足をかけた…。
続きを読む
2005.09.10

合宿

今日は長野県の国体強化合宿ってことで、松本の競技場に来とります
国体なんて生まれて初めてだし、県の強化合宿にすら参加したことのない僕にとっては、今回の合宿はかなり緊張ものです
一日目のメニューはそれはそれはしんどくて、大学でベスト3には確実に入るほどのつらさ
走り終わって、その場で吐いたのは初めてです(-_-;)
だってN村先生が「オラァラスト走れぃ」とか叫んでるから(本当はもっとたくさん叫んでるんだけど、いっぱいいっぱいで聞こえない)手なんか抜けないんすよね。。。
でも、誰かにつきっきりで教えてもらうってのは非常に新鮮だし、自分の欠点や長所がわかり、助かりました
いやぁなんか次回の合宿(俺は用事で参加しないんだけど…)はMAXで走りこむぞ!とか言ってたので、行けなくてよかったぁと心の底から思いました
さて明日はどんなメニューやら…。おー恐

【Today's Menu】
2000mビルドアップ
ハードルストレッチ
150m快調走×3(ノースパ) 、150m快調走×3(スパイク)
(300+200)×3  (r=200jog、R=6分、設定:40秒切り、25秒切り)
 タイム:①38"4、23"7 ②39"4、24"8 ③44"5、35"?
快調走120m×5(素足)
足上げ腕立て20回×6set

Posted at 23:12 | 陸上のお話 | COM(0) | TB(0) |
2005.09.08

俺の車が。。。

台風すごかったねぇ~何がすごいって風がすごかった…
この台風で各地で色々被害を受けたらしいけど、なんと
僕も被害うけました。
-------------------------
あの日は暑かった…
サングラスで有名なあの人(名前は秘密)はいつだか「ゆでダコになっちゃうよ」と名言を残してたけど、本当暑かった
あーゆー暑い日って車ん中かなり暑くなるでしょ?
だから僕は午後研究室行くときに、車の窓をほんのちょこ~っとだけ開けといたわけです
ほんの1~2cmくらい…
暑イ日、車ノ窓アケル、コレ日本人ノ知恵ネ。

んで3時間後くらいに帰ろうと思って車のドアを開けて、これびっくりですよ
何でって車ん中、砂だらけなんすもん
ほんの1,2cmの隙間をぬって、砂が侵入してきたんです
いやぁ、あれを見たときは時が止まったまじで「ザ・ワールド」が発動するとこだった

みなさん、風の強い日は窓はしっかりしめましょう…
続きを読む
2005.09.07

DVDオーディオ

家でぼけぇ~っとしていると、突然謎の宅配物が届いた。
   送り主:「VICTOR

ん?なぜにビクター?いやヴィクター?
宅配便と聞いて、ちょっと興奮していたけど、ビクターと聞いてさらに興奮してきた
ちょっと厚さ的に薄いけど、これは本か・・・?本なのか
本?何でビクターが俺に本を贈るんだよと、一人ツッコみ、わくわくしながら封を開けると・・・

なんと中身はCDでした

そーいえば、ちょっと前に新しいMDコンポを買ったときに、DVDオーディオ応募キャンペーンみたいなんがやってて応募したの忘れてた
実はこれに当たったらしいやっほーいって言っても10万人に当たるんだけど・・・
DVDオーディオって何じゃ?って人はコチラ
まぁつまりはCDより音がいいCD(?)みたいな感じです
なんかCDの1000倍以上の表現力らしく、これは期待大である

期待に胸膨らましつつ、そのDVDオーディオを再生。すると、スピーカから甘美なる音楽が流れてきた・・・。その音楽は、
ん~・・・微妙!普通~って感じです。
まぁ1000倍なんて正直わからんよね。そんなに繊細じゃないよね。

とか言いつつ、懸賞にまったく当たったことがないので、ちょっとうれしかったです



2005.09.06

ブログデビュー☆

ついに僕もブログデビューです
最近、流行ってるもんねぇ
こりゃもうやるしかないと

まぁ明日から、しっかり更新していきたいと思いまーす
