--.--.--



2005.11.30

卒論が‥‥

進まんぞぉー
プログラムが完成しない完璧だと思って実行しても、エラーが‥‥

もぉー、どーすんのよどーすんのよ、俺

そんな人にはマスターカード。
これでも見て今日の更新は終了とゆーことで。
クリスマスバージョン


2005.11.29

アンテナ22

今日誰か、テレビのアンテナ22見ましたか?
「実録・美容整形の女顔を変えたい女たち」 99キロ女脂肪吸引で変身!
ってやつ。

ここに出てる女の人で太った人がいたんだけど、この女がまたこれすごいんだ
食べてる食事なんだけど、一回の食事がチキンラーメン5個、餃子10個くらい、どんぶり飯。。。そしてそれを菜箸で食う。
んで「ダイエットしたいんだけど…」とか言いながら、焼肉食べ放題へ行く
かなりびっくりです

ま、いっぱい食べようが太ってようが別にいいんだけど、この女。
24歳、無職
バイトもしてないらしく、収入はなし。金はお婆ちゃんの金なのかな。(両親は離婚でいないらしい。)
んでまぁこの女が脂肪吸引の手術をするって決めるんだけど、
何かおかしくない?

大してやせようと努力してないくせに、脂肪吸引だ
しかもおまえ無職だろ!その金はどこから出すんだ何がかわいそうってばあちゃんがかわいそうだよ
お前は、吸引する前に働け!吸引する前に働け!

まったくもう。。。
とか言いつつ、俺もやばいと思って急いで腹筋やりました

【Today's Menu】
腹筋50回×7set (笑)



2005.11.27

継続は力なり

ひさしぶりに部活に行った
朝から天気が微妙だったけど、何とかもちました
(雨降ったら、また俺が来たから降ったとか言われそうだったょ。危ない。危ない。)

まぁ今日は天気にかかわらず、短距離は変形ダッシュの後、ウエイトのMAX測定
やべぇ…、ウエイトなんて夏くらいから真剣にやってなかったから、もう3ヶ月くらいやってないや
どんだけ落ちてるか期待です

続きを読む
Posted at 23:49 | 陸上のお話 | COM(2) | TB(0) |
2005.11.26

えなりの悪夢

突然だが、この記事を読んでいるそこの君。
「こんとんじょのいこ」
と言ってみてくれないか?
続きを読む
2005.11.24

何万年も昔より

「第47次南極越冬隊、宙空越冬観測隊員」
とゆーもう漢字いっぱいの、よくわからんけど、何だか名誉ある隊員に研究室の先輩が選ばれ、今日は昼にその壮行会があった

一体、先輩は何するんだっつーと、1年半ずっっと南極でオーロラとかその他もろもろのいろんな観測やら解析、研究などをして、そのデータを金大に送るってもの。
1年半ですよすごいねぇ~寒くて死んぢまうょ。

まぁ壮行会といっても特にすごいことをするわけでもなく、飯食って、講演みたいな感じ。
ただちょっとびっくりしたのは、なんと
南極の氷
で乾杯
南極の氷で乾杯
これが南極の氷です

氷に耳を近づけてみると、「パチパチ‥‥」と音が。
この「パチパチ」って音は、氷山が長い年月で形成される間に、閉じ込められた太古の大気が溶けていく際に鳴る音なんですな

そんな何万年もかけてできた氷で、爽健美茶を飲む。
It's スペクタクル
その後、残った氷をバリボリ食ってみたが、その味はまさにもう‥‥‥

普通の味
ふっ、俺に味の違いがわかるわけないさ。。。。

でもまぁめったいにできない、いい経験ができたとさ

2005.11.24

ディ━━━ン!!

最近、大桑にできたとゆーヤマダ電機&いまじんに行ってきた
なんか知らん間にここらへんはかなり開発されとったのね

ヤマダ電機ではデジタルオーディオプレーヤーを見た
デジタルオーディオプレーヤーってのは何かっつーとね、…まぁ俺もよくわかってないけど、ipodとかあーゆーやつ
よくわかんなかったら自分で調べて(笑)

てか家にいるときって家で音楽聞くでしょ?移動のときは車ん中で聞くでしょ?(車があったら)
んじゃこのオーディオプレーヤーを買ったら、いつ使うの?って話。
いつ使うの?って話。でも何でかほしくなるんだよなぁ~(笑)
使い道はそこまでないけど、何でかほしくなる不思議なもんです
ipod nanoなんて、本当にちっこくて、薄くて、こんな中に数ギガも入るなんて信じられないね

んで見るだけ見たら、次は隣にあるいまじんへ
続きを読む
Posted at 00:43 | 遊び | COM(4) | TB(0) |
2005.11.21

願望バトンとかゆーやつ

また来たぁーバトン。。。また陸上部ほぼ全員にまわってくことになるんだろうなぁ。

俺的に人のバトンを見るのは楽しいんだけど、自分で書くのはどうも‥‥
まぁ俺で止めるのもアレなんで、がんばって書いてきまーす

お題は「願望

続きを読む
Posted at 18:09 | バトン | COM(3) | TB(0) |
2005.11.20

軽井沢より

研究室旅行2日目は軽井沢へ
この軽井沢では、牧場へ行って手作り体験をするらしい。

事前に何がやりたいか言われ、
・アイス作り
・ソーセージ作り
・パン作り
などから選択
俺はアイス作りにしました。
とまぁこれを選んだのが、約一ヶ月近くほど前。

軽井沢は寒い。いと寒し。何が悲しくてこの寒い中アイスを作らねばならぬのか。。。
楽しそうなソーセージ作りを横目に、牛乳やら砂糖やら生クリームやらの材料を入れて、SHAKE!SHAKE!SHAKE!(シャケじゃないよ。シェイクね。)
そんで、
冷やしの図
冷やして、
できあがり
一丁あがりぃ!!
楽勝です。


味はとゆーと。。。
まぁ独特
うまいっちゃうまい。でも俺にはどーしても昔飲んだプロテインの味がして、微妙な感じだった

んで他の人が作ったソーセージやらパンを食うとうまい
やっぱ違うのにしとけばよかったなぁ~。。。

んで飯食って帰宅。帰りもばっちり6時間もう疲れたぞぉ。
Posted at 23:59 | 遊び | COM(0) | TB(0) |
2005.11.20

群馬より

20051120031504
ただいま草津にいます。
おぉーっと滋賀の草津じゃねぇぜ、群馬の草津ね。草津温泉。
なんで群馬にいるかとゆーと、この土日は研究室旅行で草津温泉にきたわけですねぇ~。片道6時間ですよ(゜ロ゜;)行きのバスで映画2本見ちゃいましたよ。

んで着いてびっくりしたのは寒さだね。雪降ってるし(TдT≡TдT)!群馬でまさかの初雪でした。。。

そっから、7時まで自由行動。なんで「湯畑」ってとこへ。
ここは日本の「かおり100景」のうちの一つらしい。とりあえすごい硫黄臭くて(>_<。)かおり100景って何だろ?硫黄度?いやいやありえん。

んで帰ってきたら飯食って飲み会♪教授が差し入れって言って、ジャックダニエル(ウイスキー)とゆー爆弾を置いてったおかげで、なかなか辛かった(´ε`)

とりあえず上が湯畑の写真です!携帯から更新したけど、うまくできてるかな?
Posted at 03:15 | 遊び | COM(6) | TB(0) |
2005.11.18

天使にラブソングを。。。

今日の金曜ロードショーは天使にラブソングを...2
この映画は、俺の好きな映画で間違いなく、Best3に入るであろう、大っっ好きな映画です
ストーリーとか、ちょっと無茶苦茶な展開もあったりするけど
でも見終わった後になんだかすっきり爽快な気分になる、最高な映画だと思います

この映画には、まだこの頃にはあんまり有名じゃないローリン・ヒルが出演してて、すんげぇうまい歌を披露してるんですね

うまいと言えば、この映画のめちゃ歌うまいあの小僧っ(ライアン・トビーだっけかな)
この映画を見て、すぐにその声に惚れて、おいさん色々調べましたよ
「こいつは誰なんだこんだけ歌うまけりゃ絶対CDデビューしてるはずだ」と。

んでまぁ探して、そして発見したわけです
cityhigh

今は、
City High」って男2+女1のグループで歌ってるそうな
視聴は→コチラ
う~ん。。。何か声変わってない?
声変わり?変声期ですか、ぼっちゃん。
俺的には、あの声のままでソロで、もっとしっと~り歌ってほしかったなぁ~
でも好きです(笑)


あ、あともう一個。
続きを読む
2005.11.15

バレー大会とその後。。。

昨日の飲み会で完徹⇒そのまま補助員とゆー地獄コースのおかげで補助員終わって家についたら、そのまま就寝
今日は毎年恒例のスポーツ大会とゆーことで、2時に体育館集合なんで、それまで寝よう

起きて時計を見たら13時40分。う~ん、遅刻ですねぇ

高倉carのおかげで何とか間に合い、バレー開始です俺ら4年チームは何気に去年も勝ってて、今年は連覇がかかってますしかし、今年は大エース加藤がいないだから「こりゃ俺がやったるぜぃ」くらいの意気込みでやる気マンマンでした
まぁ実際はだいぶ足をひっぱり、完全にThe・Holeでしたよ

そんなこんなで周りのみんなが頑張って、4年チームは優勝
おー強ぇ(チームメイトが)

そのあと1時間半くらいサッカーやって、満身創痍で終了いやもう疲れました

んでその後、俺んちでウイイレやることになって、家の片付けしようと思い帰宅するが、あるべきものがない
そう、鍵がない。やべ。
不動産に電話しても「今日は4時で営業終了です。」のメッセージのみふざけんなよ、N不動産

とりあえず岡んちに変更になって、俺も岡んちに疎開
結局いろいろあって、鍵は体育館にあることがわかって、取り行って一件落着これまた何故か体育館の明かりがつかなくて、一人暗い体育館の倉庫を、携帯の明かりのみで鍵を探すのは非常に恐かったです
いやぁでも鍵あってよかったよ今日は疲れました
Posted at 00:58 | 遊び | COM(4) | TB(0) |
2005.11.15

ご隠居

今日は七尾記録会俺は100mと400mに出ます
初めは全く出る気は無く、この前の小松で引退だぁ~と思ってたけど、
やっぱこの前のあれで引退ってのも何だかなぁ~(阿藤快風)」
と思い、2日前にやっぱ出ることを決心
そして2日前から練習をしました(笑)

まぁそんなわけで記録は出ないことはわかっていました
前回出た小松では400はそこまで疲れなくて、あんまり走った感がしない感じだったから、今回は遅くても完全燃焼で競技を終わらせようってな感じです

朝の8時ころT倉carで出発
途中、道を間違えながらも(これは俺のせいじゃないからね)、なんとか七尾の競技場に到着片道1時間半ちょいくらいかな
今日はかなり晴れてていい天気ですなんかこんないい天気の中走るのはひさしぶりな気がするなぁ~

一種目目は100m
まぁこれは楽しくやれて、タイムもこの前の小松よりはよかったです
(棟田は選手紹介で「トウダくん」って言われてました笑)

んで終わったら400まで休憩これがまた今日のいい天気寝不足で眠い×2
マットの上でひたすらみんなでくつろいで寝っ転がってました

さて本日最後の種目 (って言っても全部で数種目しかないけど)、400mのお時間です

続きを読む
Posted at 00:33 | 陸上のお話 | COM(2) | TB(0) |
2005.11.12

地元好き☆

いやぁ、雄ちゃんにおもしろいもんを教えてもらいました
「ご当地の踏み絵」ってサイト
このサイトはその県の人しかわからないよーなマニアックなネタが書いてあるんすな。

自分の出身県(長野県)見てたら、もうあてはまることばっか(笑)
例えば、
姨捨山のスイッチバックを体験したことがある。とか、
お仏壇は大田屋である。など、
しゃばだばだっ、う・え・だ・かーん、は何のCMか知っている。や、
長野県人の海といえば新潟だ。などなど。。。

もう勝や鳥羽はここらへんでクスリときてるはずだ

たぶん他の県のやつ見てもあんまりおもしろくないと思うんだけどねぇ。
自分の県みたらマジで面白いと思いますね

とか言いつつざっと陸部のみんなの県でおもしろかった、ってか本当かよって思ったのは。。。
続きを読む
2005.11.11

酒バトぅン

酒バトンが回ってきたことに今気付いたので、今更新
危なくバトンを落とすとこだったぜぃ(笑)
では早速いきましょう~

Q1.今,冷蔵庫に入っているお酒の容量は?
マカディアの原酒が1本と酎ハイが3本ほど
先日、我が家で飲み会をしたばっかなので、飲み物だけはめちゃあります。ソーダ(1.5リットル)が2本、ペプシ(1.5リットル)が1本、ポカリ(2リットル)が1本、いえもん(2リットル)が1本
当分飲み物には困らないわてか炭酸4.5リットルも誰が飲むんだよ~

Q2.好きな銘柄は?
いやぁ~、正直好きな銘柄とゆー銘柄はありません
なんとなく梅酒が好きですあと杏露酒
なんか昔飲んだ「DISARONO」(だっけかな?)が甘くておいしくて、ジャスコで買って夜よく飲んでました
日本酒とか焼酎とか味のわかる人になりたいなぁ~
続きを読む
Posted at 00:49 | バトン | COM(2) | TB(1) |
2005.11.10

HELP!!

「助けてくださいっ!!」
決してセカチューの真似とかそんな寒いことをしてるわけじゃありません。まじで困ってます

何が困ったかってゆーとパソコンのトラブルでございます
たぶんウィルスじゃないかなぁと。。。

具体的にどんな症状が出るのかとゆーと
まずパソコンが異常に遅い。
エクセルとかワードが起動するのに3分くらいかかります。(まぁたぶんこれは俺のパソコンがしょぼいだけ

ただ次の症状は、パソコンの優劣どーこーの問題ではないんですよ
続きを読む
2005.11.10

パーマン

パーマをかけた。
何か部活も一段落したし、就職したら髪なんていじれなくなるし、イメチェンっつーことで

思い起こせば3年前。俺は実は1年の夏休みに実家でパーマをかけたことがあるんですなぁ
まぁそのときは、俺のがんこな超ストレートな髪のおかげで(嫌味です、ハイ)、1週間くらいで元に戻り、今までと全く同じ髪型で金沢に帰ったのです
はたして今回のパーマは何週間もつのか…

数ヶ月前にK山、ってか片山がパーマをかけ、ほとんどの部員に小馬鹿にされ、金大の日記に自虐ネタを書くとゆー事件があったが、今回のパーマで俺もそうなってしまうのか
続きを読む
2005.11.09

暗いところでうんにゃら

暗いところで待ち合わせ

暗いところで待ち合わせ」(著者:乙一)
を読みました。
続きを読む
2005.11.07

鍋会でした。

今日は部活の4年メンバーで鍋パーティ
ジャスコで偶然遭遇した文康&大西を加え、総勢10人での鍋です(笑)
代が変わってから、俺らの代は研究やら就活やらで部活にくる人が結構減ってしまって、普段はあんまり集まることがないんで、こーゆーのは新鮮です

今日やった鍋はキムチ鍋&もつ鍋です(まぁもつはなかったんだけどね
本当はキムチだけになりそーな流れだったんだけど、某チョコ好きな人が、
「キムチ鍋したら、岡くんち臭くなるやろ?」
とか言っていたので、「あ、つまり雄ちゃんは辛いものがだめなんだな。。。」と思い、もつ鍋も投入したんですな。(結局キムチも入れてるんだけど 笑)

鍋2個をフル活用し、もつ&キムチを満喫
途中、あまりに味が薄くなり、完全に野菜の味、肉の味が生きていましたが、そこは全然オーケー、オーケーナチュラルな味でした

食べ終わって、続いてデザートタイっム
文康がもってきてくれたみずみずしさに満ち溢れた柿たち
そして酒本さんが持ってきてくれたチキチキ特製の、甘いパンプキンケーキ
そして「全っ然しつこくない(橋本さん談)」レアチーズケーキ
全部かなりおいしかったですいやぁ、いい仕事してますねぇ

ひさしぶりにみんなで集まった気がするし、またやりたいですなぁ

Posted at 14:27 | 料理の話 | COM(0) | TB(0) |
2005.11.06

水面からキャプ

数年前に多摩川に現れ、住民票までとってしまい、しまいには流行語大賞となったタマちゃん
懐かしいですねぇ~
今日彼女から聞いたんですが、徳島県の那賀川(ナカガワ)の中州にまたアゴヒゲアザラシが現れたらしいんです
その名も「ナカちゃん
あれ?金大陸部の人ならピンときますよね~

リポーター:「さぁ、みなさん一緒に名前を呼びましょーせーの…」
一同:「ナカちゃぁーーーーん

コポコポコポ…(川の中からナカちゃん出現

リポーター:「あいま、ナカちゃんが水面から顔を出しました
一同:「キャー

いやぁ言葉だけで想像すると、かなり楽しいですねぇ(笑)
このアザラシ、ナカちゃんはまたニュースをにぎわすことになるのでしょうか
しばらくはアザラシ関係のニュース、要チェックです

中ちゃんへ→名前でいじってゴメンね(笑)
2005.11.05

飲み会

昨日はひさしぶりに我が家で飲み会が行われました
毎度のごとく数時間前に場所などが決まり、そこから人を集めるので、最初はほとんど人数がいません
んで時間がたってくるとバイト明けの人が来たりで、テンションも上がり、アルコール度数も上がり。。。ってな感じでおます

今日も最初はぐるナイ→Mステ見ながら、ビール&酎ハイで平和にね
んで途中から梅酒みたいな黄金コース
やっぱ梅酒がうまいねっ

んでまったり飲んでると、誰かの(ってか陽なんだけど)
「飲み会始めちゃう?」
という一言で、一気に会場はヒートアップ
やっぱいきなりレースすると肉っちゃうからね。アップが必要なわけで、今回もまったりアップした後本番が開始されたわけですな
続きを読む
Posted at 21:39 | 遊び | COM(5) | TB(0) |
2005.11.03

スプリットトライアスロン

今日は朝もはよから小松フェスティバル
今回はいつもと違ってスプリントトライアスロンっていって、一日で100m-200m-400mを走ります

なんか11月の小松記録会では、もはやお約束となった雨
雨が降ったら俺のせいってのも、もはやお約束
まぁ今日も雨でした4年間で3回雨です
でもまぁまだポツポツくらいだったので、アップは何とか外でできました風も少なくいい感じです
(小松は雨天走路がないので、雨が降ったらアップする場所なしです

さて一種目の100m。あんま覚えてないけど、とりあえず人が少なかったのと、タイムがかなり遅かった100mでいいタイム出して、この後の200m、400mにつなげていくつもりがいきなり失敗
しかもかなり寒い&雨でやる気かなりダウン

ついで言うと、あまりにも進行が遅い一種目ですでに20分遅れ
なんか召集とか普通に釣りしてそうなおっちゃんがしてるし…
まぁ今日は補助員とか少なかったらしょうがなかったのかな
ただ途中から時間がばっちり戻るとかゆーミラクルはやめてほしかったです(笑)
その分休憩短くなるんで
続きを読む
Posted at 23:05 | 陸上のお話 | COM(0) | TB(0) |
2005.11.02

チャリ劇場

今日は部活が終わって一旦帰宅
着替えて研究室に向かいました卒論のことで先生に聞きたいことがあったもんで

さて研究室に行く前に、俺の使っている原チャをバイク屋へ
最近ブレーキがおかしいんですな
かけてないのに、かかりっ放しだから常にブレーキランプ点灯
さらにブレーキかかってるもんだから、加速は悪いわ、燃費は悪いわ
てなわけで原チャをバイク屋に預けて、俺は研究室へ

研究室まで何で行ったかって?
It's チャリ yeah(前にパクられたチャリは無事帰還
1年の時以来のチャリ通学今日の暖かい陽射しを浴びて、颯爽とペダルをこぎます
まぁ10分後には立ちこぎで、必死な形相で角間坂を登る青年がいたんですが‥‥
続きを読む
2005.11.01

ストレス

もう最近、寒くて寒くて
原チャ生活の僕に「死ね」って言ってるようなもんですよ
本当にもぅ‥‥。車がほしいです

さて今日はカテ教の日だったんですな。非常に憂鬱
襲ってくる強風と夜の寒さに耐えて、ひたすら金沢港の近くまで原チャを走らせます
30分後に家に着き、寒い手をこすりあわせながら、それでも元気良く
こんばんはー
というと、出てきた生徒は
あれ、今日カテ教の日やったんー?
です。
ふぅ~‥‥OK、OKおいさん、もうこーゆーのは大分慣れてきたよ~
続きを読む
