--.--.--



2005.12.30

ビタミンF

ビタミンF

を読みました
直木賞受賞の作品なんだってね
M田先輩が重松清が結構好きっぽいし、この本はなんか有名だったので、とりあえず読んでみよっかなくらいで手を伸ばした
そもそも俺は重松清って人がどんな感じの話書くのかも全く知らないような状態です

んで読み終わった感想はとゆーと、
正直、「よくわからん(笑)
なんつーか、そこまで騒ぐ作品かなぁって感じがしました
まぁ正直俺ごときが何を言うって感じだけどね

いやまぁ何でそう思ったかっつーとね、この作品、基本的に家族の問題が書かれてて、んで全体的に親父視点で書かれてるような感じがしたんだよね
だからまだ結婚もしてない、ましてや子供もいない俺には、あんまり共感できるようなとこがなかったかなって感じ
もう少し大人になって、自分が親になって読んだら、自分にとっていいビタミンとなる本じゃないかなぁ~って思いました
どうでしょう、松田先輩??

まぁ正直ゆーと、俺はあんまり家族ほのぼの系とか、恋愛小説とかあんまり好きじゃないんですねぇ
どちらかとゆーと、殺人とかのサスペンスものの方が好き
なかなかに危ない人間だな(笑)
2005.12.29

今年最後の鍋かな?

年末ってみんな実家帰っちゃうし、暇だなぁ~
今日は昼は暇だったので、映画を見た
見たのは「NANA」 まだ見てなかったしね。
ここで短歌がひとつできました。
年末に 一人で家で NANAを見る いかんよいかん そいつはいかん
まぁNANA自体は微妙でした

夜、佐野から鍋の誘いが来たので、即OK
まず大園家に集まり、買出しじゃんけんして買い物へ
俺と佐野はじゃんけん買ったので、2人コタツでぬくぬく、会話に花咲く

買い物隊は大園、片山、松下の3人。1時間ほどして帰ってきたメンバーは大園、片山、松下、鳥羽と4人に増えていた

切った食材全部鍋突っ込んで、スタート
やはり男ばっかなので、ふたを開けた瞬間そこは戦場です
あっっっとゆーまに食材が消えて、また食材入れて蓋~てな流れです

途中からカテキョ帰りの高倉、勝も混ざって、あーだこーだ話して、楽しい鍋会となりました
Posted at 15:30 | 遊び | COM(0) | TB(0) |
2005.12.28

来たる印度亭

陸上部がよく県営での練習の帰りにお世話になっていた印度亭(印度屋じゃないよ)
この印度亭が桜町に移転してきて、今日がそのオープン日だったんですな

とゆーことで、早速行ってきました
前と違って、お持ち帰り専門店になったので、店の中はなかなか狭い
んで店に入ったら店員のおばちゃんが、
「あ、陸上部の
って。
おー覚えててくれたんだ、おばちゃんいや、お姉ちゃん(笑)
おじさんは、前の店のときから来てくれてたから。。。ってウインナーつけてくれました
あと年内はサービスってことで、サラダも付いててお得

家に帰って、さぁ一口
うん、こんな味だっけかなもうしばらく行ってないし、覚えてねーや(笑)
とりあえずなかなかうまかった

そーいやお持ち帰り専門になったから、値段が安くなってたよ
だいたいは500円ただ名物の煮込みカツカレーは780円だったわ~

はい、写真撮り忘れたので、食い終わりの写真。
印度亭

人のカレー食い終わりの容器の写真見て、誰が喜ぶんだよ
ごちそーさまでした
2005.12.27

ひさしぶりに

ひさしぶりの更新
更新してないときに何があったかっつーと

23日:部活の納会
はい、陸上部の忘年会一次会はバスでの移動という今までにないスタイル
場所もいつもみたいにワイワイ騒ぐようなとこじゃなくて、なんか和風ないい感じの店
こんなところでいつもみたく騒いでいいの……なーんて考えは5分ですっとんで、いつもどおりやっちゃいました
今回は一年生もたくさん飲んでてよかったですねぇ~

24日:夜飯行く
クリスマスイヴってことで、夜はちょっといいとこに飯を食いに
まぁ普段よりだいぶ贅沢した気がするなぁ
その後ルネスに行ったら、S谷くん&S井さんペア発見

25日:高校駅伝見る
もう佐久長聖をめっちゃ応援したんだけど、残念
3,4区がもう少しいってたら、もーちょい優勝争いに加われてたんじゃないかなぁ~って感じです
こーなったら正月の都道府県駅伝に期待するしかないな
現在長野は二連覇中です

26日:また飲み会
飯食い入ったあとに高倉家の飲み会に参加
この日のメンバーは陸上部体育科3年+増研メンバを中心とした飲み会
いやぁ初めて会う増研の子は楽しかったわぁ~俺の研究室とは違うなぁ(笑)
またやりたいねぇ
ただ俺が2ちゃんねらと呼ばれてるのは許せないけど(笑)
絶対また過去のホモ説のように、ありもしない噂がリアルに広まったりするんだ…

27日:またまた飲み会
今日は研究室の飲み会@手羽先のんべ
調子こいて日本酒飲みすぎた&昨日の寝不足で、だいぶ酔った~
2次会はなんかいい感じのバーに。飲み物2個しか飲んでないのに、1人3000円だったのにはだいぶ驚かされた
いい店はやっぱ高いのね。。。

てな感じです
またちょこちょこ更新してくかな
2005.12.22

単発一番、混合二番♪

昨日の火曜市で麻婆豆腐セットを買ったので、今日作ることに
麻婆豆腐なんて、数分でできる超お手軽料理なので、めんどくさがりの俺はよく麻婆豆腐作ってます
まぁ今日も寒い台所に立ち、まーぼってたわけですな

でもこのときの俺はあんまり麻婆豆腐が食いたいわけではなかったんですよ。
なんとなしに、しゃーなしに麻婆豆腐みたいな(←なんで今日麻婆豆腐作っちゃんたんだろ…
んで、作りながら思ったわけです。
「豚骨ラーメンが食いたいと。

そして同時に思ったわけです。
「麻婆豆腐と豚骨ラーメンを混ぜたらどうなるだろう…?」
うまい、うまいに決まってる
思い立ったら即実行たまたま戸棚の下にインスタントラーメン(豚骨味)も隠し持っていたので、大丈夫
続きを読む
Posted at 01:06 | 料理の話 | COM(5) | TB(0) |
2005.12.19

終了!

いやっほーい
ほほほーい
ホホホイ、ホホホイ、ホホホイホーイ

なんでこんな変なテンションの上がり方してるかって?
中間発表が終わったからですよ
いやぁ発表中はテンパって10年分くらい年とったけど、終わったあとは、終わったすがすがしさで5年分くらい若返ったね
(結局5年分は年取ってる)
なんか卒業研究がこのまま終わったような錯覚に陥っちゃうくらいだよ

もう色もだいぶカラフルでしょ?目痛いでしょ?
よい子のみんなパソコンを見るときは1m以上離れてね
ホホホイホーーーーイYes!
2005.12.16

黒ヒゲ危機一髪

はい、今日はバイトに行ってきました
何のバイトかとゆーと、携帯電話についての座談会
なかなかめずらしいバイトでしょ??

20時から21時半までで3000円なかなかいいですねぇ~
ただ微妙なのは、報酬は3000円分のQUOカードってとこ(笑)
まぁそれでも楽そうだし、出動ー

どんな感じで座談会するかとゆーと、金大生3人、工大生3人で話しあうわけです
んで一人、会社の社員の人で司会みたいな人がいて、その人がいろいろ質問するんですな
「このCM見てどー思った?」とか「○○定額って言い方と○○ホーダイって言い方のどっちがお得な感じがする?」とか。

一回、「デコメール使ってる?」って聞かれたとき、俺は
「全く使ってません。打つのめんどくさいし。。。」
って答えたら、すぐ隣のヤンキー風味の工大生(ヒゲ)が、
「俺はしょっちゅう使ってるよ大好きだわ。」
って答えたときは、だいぶ気まずかったなぁ
てかお前そんな見た目で、しょっちゅうデコメールしてんのかよ
好きにまでなるなよ(笑)

ドコモのCM見た後、「このCMで亀梨くんの起用についてはどう思った?」って聞かれたときは、みんなが
「旬な人だし、いいんじゃないでしょうか。」
みたいな感じで意見がまとまったら、最後にさっきのヒゲがまとめる感じで、
「亀梨、あいついいよ。アレ見たら携帯変えちゃうもん。俺も好きだな。」
って。
お前、亀梨くんの何なんだよ何がそこまで亀梨くんを推させるの(笑)?

あと、FOMA902iのプッシュトークを実際に使ってみて、その感想を述べるという時間
実際に使ってみたら、意外に楽しかったんですが、そのヒゲは、社員の人とプッシュトークで話すときに発した言葉。
「この後、ラーメン行こうぜー
うゎっ、こいつすげっ

まぁこのヒゲに苛立ちとおもしろさを覚えて1時間半
終了してちゃんと3000円分のQUOカードもらいました
まぁ一回のガソリン代で消えるかな
でもなかなかないバイトで楽しかったわ

ちなみに902iは結構よかったよ
2005.12.14

友情雪かき

ちょこの雪なに何これ
いきなり降りすぎだよっ

降るにも順序ってものがあるでしょ?順序ね、順序。じゅんきょー。(←お、似てる)
最初はシンシンと振り出して、「ひょー、雪だぁー」ってテンション上がってね、
次はもーちょい降るんだけど、幸い積もらなくてね、
んで最後に10cmくらい積もって、「いやぁ、今年も積もったなぁ」なんて言って冬が終わればいいじゃない
雪だぁ~。。。
自然研前
それが何ですか、これはと。もう冬は満喫しましたよ~。。。

昨日もね、
家の前で雪に車がはまってしまってね、完全にはまっちゃってタイヤ空転
「やべっ、やべっ」ってテンパってたら、たまたま近くを通りかかった兄ちゃんに助けてもらいました本当ありがとございます
んで駐車場の雪かきしてたら、近所の高校生たちが「手伝いましょか?」って。本当ありがとございます

なんか雪のときって、無性に人を助けたくなりませんか?
普段まったく話さないような人でも、雪が降ってて困ってる人がいると「手伝いましょうか?」って言いたくなる。てか言う
んで車とか出すと、拍手なんかしちゃったり
なんか奇妙な友情が生まれたりするんだよねぇ
2005.12.12

雪じゃー!!

今帰宅して更新です
まったくなんで12時間以上も研究室にいなきゃいけないのか…

いやぁ雪すごいね帰り恐ぇ、恐ぇ
てかね、角間から帰るときは
「まずい、こいつはまずいぞぉ
って変なテンションの上がり方しちゃうくらい雪積もってんのに、角間坂下ってきたら、ナニコレ。
雪がナァーイ
これが天界と下界の差か
ま、雪が積もらない分にはいいですけどね

冬の運転初めてのそこの君
雪道には気をつけましょうね~(*^-^*)
2005.12.11

再見

今日は、去年卒業された先輩たちとの飲み会@楽の市
先輩たちは、俺らの5個上の先輩たちとフットサルをやりに、金沢まで集結したのですねぇ~
会うのは春インカレ以来という先輩もいて、なんか新鮮

さて、今日の飲み会がいつもと違ったのは、上から注がれるということ。
もう院生を除けば、俺らが一番上の代なので、大体は下の代の子たちが回ってきて酒飲む
でも今日は、上の人が「まぁ飲めよ」的に注いでくれて、
「あざぁ~す☆」
って多少無理して飲むのが、なんか昔に戻ったみたいでとても楽しかった
おかげで一次会でだいぶ酔わせていただきまし△*◎×‥‥

二次会は予想通り東出家
二次会ではそこまで飲むこともなく、みんなで楽しく話しで終了って感じ
飲み

俺は眠気がピークだったので、すいませんが先においとましたましたまっし。
みんな何時までやってたのかな??


いやぁ先に帰っちゃったけど、本当に楽しかった
やっぱ一個上の人たちはおもしろいね
俺らの代も卒業したら、またこんな感じで集まれればいいですなぁ~
Posted at 21:11 | 遊び | COM(0) | TB(0) |
2005.12.09

暴食

引退して部活に行かなくなってから、一ヶ月ちょい
今まで部活に費やしてきた時間が、そのまま研究室にいる時間に使われるわけだけど、最近ちょっと気になることがある。

俺、間食多すぎ。
いつも研究室のメンバーと飯食いに行くんだけど、飯食う⇒売店コース
んであの売店行くと、かならずお菓子買っちゃうんだよなぁ~
チョコ、クッキー、抹茶キャラメル、メントス、Jリーグチップス。。。etc
部活引退したら、食うお菓子の量がすんげぇ増えた
みんなが走ってる間、俺はパソコンの前でお菓子食っとるわけです
うわぁ、これじゃ時々ニュースに出てくる「働いたら負けです」って言ってるデブちんと同じじゃないか
まずいね、イタイね

やばい今、体重は何kgくらいになってんだろうな~って昨日体重計に乗ったら。。。
「うわぁ━━(゚ロ゚;)!!」
‥‥と、驚いてみたけど全然体重は普通でした
体脂肪率も現役んときのまま☆よかった×2

こりゃ夜家帰ってからやってるロングジョグが効いてるのか
今まで短い距離ばっか走ってきたから、長い距離走ると脂肪が燃えやすいとか
‥‥んなはずあるかぃヾ( ̄∇ ̄;)
まぁ原因は不明だけど、このままの体重と維持していきたいですな
あと、たるんだ腹を取り戻すっ
2005.12.08

キタ、これ!

ロード~第14章~
(作詞:あきら 作曲:○・虎舞竜)

ちょうど二ヶ月前に  車が無くなった夜
昨日のことのように  今はっきりと思い出す
大雨が降ったせいで  帰り道は危険だ
どこまでもうねり続く  山道を走っていた

ガキの使いが見たい俺は  まるで頭文字Dさ
スピードを出しすぎたまま  こりゃまずいと気がついた
当たって凹んだ車  自己嫌悪に陥って
携帯を握り締めて  「電波がねぇ‥‥」と言った

何でもないようなことが  幸せだったと思う
何でもない夜のこと  二度とは戻れない夜

なつかしい曲です
まさか歌詞を変えるだけで、こんなに自分の状況にあてはまるなんて
本物が聞きたい人はコチラ↓から
http://www.trabryu.com/NewFiles/discography/trabryu/maxi/joukan.html
(13章まで全部聞けます

まぁなんでこんな曲を出したかっつーと特に意味はないんです。
懐かしかったから

まぁこのブログに書きたかったのは、こんな迷曲ではなくて
これです
続きを読む
2005.12.06

この××野郎がぁ!!

最近サウスパークが見たい
懐かしいなぁ~、俺が高校ん時に流行してかなり大好きでした
あのかわいいキャラと放送禁止用語の頻発のギャップが最高です

「この××××××野郎がぁ!!」
(××はピーってなってる)
こんなほとんどが放送禁止用語のピーっで聞き取れないアニメなんて初めてで、最初見たときはかなりの衝撃でした

てなわけでサウスパークで色々ネットで調べてたら、おもしろいもん発見
サウスパーク風の似顔絵が作れるサイトですね
http://www.planearium.de/flash/sp-studio.swf
↑ココです
みなさんも色々作ってみてはいかがでしょ~

ちなみにやってみたらこんな感じ。
ちゃんと背景はサウスパークにしときました
サウスパーク

似てるかな????

2005.12.04

真っ白な灰

今日は福岡国際マラソンに触発されたのか、学校に行って練習することにした
雨も降ってなかったしね

まずジョグ
たぶん体力だいぶ落ちてるし、ここは前やってたビルドアップでしよう
そして1周目。風が強い、風が…
バックストレートの向かい風がすごくて、完全に壁、壁、壁
がんばってバックストレート走ってるんのに、後ろから「へいへい~って引っ張られてるような感じ。

んでまぁ、風が途方もなく強い&寂しいってことで3周で終了
正直このアップはつらかったー風のせいもあるんだけどね、体力がた落ちなとこがあって、息ぜーぜー
完全に喉がやられました

んで体操してから、ラダーをすることに
「よし、一人でエンドレスでラダーやっちゃるふっ、寂しいぜ、俺
って意気込んでラダーをおくと、
スススス……ってラダーは彼方へ
まぁ~た、風のせいだょファッキン(←この絵文字恐いな…)
一種目やるごとにラダーを戻さなきゃいけないので、いい加減めんどくて終了

よし、メイン練習やるぞ
メニューは何やろっかなぁ~
続きを読む
Posted at 18:55 | 陸上のお話 | COM(2) | TB(0) |
2005.12.02

男鍋

今日は情報の友達と鍋をした
男3人の鍋である。
まずジャスコに食材を買いにいく。

さて、作り方は簡単です
買ってきたものを、、、ぶちこむそれだけです。
はい、完成
男鍋

これが、男の鍋じゃーい

鍋奉行なんてものは存在しねぇ。ただ目の前にある食材を放り投げるのみ。

でも味は大満足でした腹いっぱいです。


Posted at 10:43 | 遊び | COM(0) | TB(0) |
2005.12.02

わが子

勧められて、右にかわいいペットを飼ってしまった
「小力」と名づけて、これからかわいがるようにしよう。

誰か友達になってください。

