--.--.--



2006.01.27

日曜日よりの使者

シャララ~ラ、シャラララ~ラ
日曜日よりの使者ぁ~


ハイロウズの曲、「日曜日よりの使者」です。

この曲についてネットである議論がされてて、その話とゆーのが、

あるミュージシャンが自殺しようとしてたとき、
テレビがつけっぱなしで、そのとき偶然「ガキの使い」が流れていて
それが面白かったため、死ぬのをやめた。
ちなみに、そのミュージシャンはハイロウズのヒロトで
そこから「日曜日よりの使者」が生まれた。

とゆーもの。

びっくりでしょ結構有名な話らしいよ。知らなかった
あの名曲にそんなことがあったとは

日曜日よりの「使者」=ガキの「使い」ってことか
ガキの使いは毎週日曜日にやるしね

最近、ハイロウズのベストが発売されて、そのCMに松ちゃんが出てたけど、
やっぱ関係あるんかな

----日曜日よりの使者(歌詞抜粋)-----

このまま どこか遠く 連れてってくれないか
君は 君こそは 日曜日よりの使者

たとえば 世界中が どしゃ降りの雨だろうと
ゲラゲラ 笑える 日曜日よりの使者

きのうの夜に飲んだ グラスに飛び込んで
浮き輪を浮かべた 日曜日よりの使者

適当な嘘をついて その場を切り抜けて
誰一人傷つけない 日曜日よりの使者


う~ん、言われてみれば松っちゃんぽいとこがちらほら。。。
最後の「適当なウソをついてその場を切り抜けて、誰一人傷つけない日曜日よりの使者」
ってとこなんか、ガキ使のトークコーナーの「○○で有名な松本さんですが~」ってとこらな気がしてきた
今まで何も知らずに楽しく見てたよ~

しかし、笑いで人を救ってしまうダウンタウンはやっぱすごいなぁと思った次第です
コメント
へえ~そんなんだv-237
初めて知ったよv-222
あのガキの使いも人助け!?をしたんだね(笑)
Posted by とんちゃ at 2006.01.28 20:06 | 編集
>>とんちゃ
ですなv-389
これからガキの使い見るときは、「この番組があるおかげでハイロウズがあるんだなぁ‥‥」って感慨にふけりながら、見させてもらうよv-280
ウソ。たぶん、何も考えずにただ爆笑してるなi-235i-234
Posted by あきら at 2006.01.29 16:31 | 編集

管理者にだけ表示を許可する
 
