--.--.--



2006.02.15

ビバ、カンジキ

かんじきレース、行ってきました
大園からたくさん写真をもらったので、それを見ながら日記書きます











会場
まずどんなとこでやるかっっつーと、
こんなとこ
スキー場だからね、当たり前だけど雪すごいです
この黄色いジャンパ着たスタッフたち、何やってるかとゆーと
全員豚汁食ってます(笑
個人
これは男子個人のスタートですな
みなさん、これがかんじきです
前半、先頭についてた金ジャー奥村は、
途中でかんじき脱げて、ダントツの最下位
しかし一番おいしかったのは事実
まさか狙ったのか
マサオこと野村は見事に3位で5000円ゲットぉー
スタート前

これは男子リレーのスタート直前
この後1走の大園が見事なスタートダッシュを
決めてくれました
200mくらいの急坂を上りきったときはダントツ1位
まさかこのまま1位で持ってくるんじゃ……
って思ったら
死亡
これがこのレースの最大の難所、
新雪ゾーン
もう埋まる、埋まる
想像してみてください。
800mもの急なアップダウンを走ってきて、
最後にこの深い雪…
トップを駆けていた大園は、
ここで完全に気配が消えました
それはそれは見事な絶でした
かんじきタッチ
これがかんじき履いてるとこ
このリレーはかんじきがバトンがわりだから、
かんじきを早く履く技術が求められるわけですな
CIMG0102.jpg
これは3走の陽
いい走りでした
でもね、俺ら、走りは速いんだけど、かんじきの交代が遅い
みんな3,4人抜いてくるのにかんじきの交代で3,4人抜かれる(笑
CIMG0105.jpg
これはアンカーの高倉
いやぁさすが800m選手とゆーだけあって、
かなり速かったです
しかし惜しくも4位
あー賞金がぁ……

CIMG0108.jpg

レース後にメンバーで撮影
あ~、俺目つぶっちゃってるよ
手前で死んでる人?
手前の人は今黄泉の国の入り口あたりにいます
大園はその後30分以上寝込んでました
(笑)
CIMG0110.jpg
はい、みんなで記念撮影
女子の個人では吉川が1位で2万、
溝渕が2位で1万とゆー稼ぎ具合
うらやます~
なのに俺らは賞金なしか……
なんて思ってたら
CIMG0128.jpg
実はあったぁー
どうやらリレーは5位まで賞金でるらしく、
一人5000円もらった
一度だめだと思ったのに、実はあったってのが
おいしいね獲ったどー
CIMG0116.jpg
おまけ。
カレーを注文したのに、
なかなか来ず
待ちくたびれている陽



いやぁ本当疲れました
正直ね、俺ら走力では余裕で1位だったよま、当たり前だけど。。。
地元民は何が早ぇってかんじき履き替えるのが早い
俺らが抜いて、セコセコ履き替えてるときに、地元民は「シュバッ」と履き替えて行ってしまう
地元の力、恐るべし

いやぁ今回は賞金とれたし、うまいもん食えたし、大満足なカンジキレースでした
気になるのは、今回優勝カップもらった吉川は来年あのカップを返しに富山まで行くのか……
コメント
カンジキレースの雰囲気が良く伝わってきました☆
ってか更新時間おかしくないか???
昨日3時半(AM)くらいに家帰ってそこからブログ更新かよ???
きっと今はまだ夢の中だろーな。。
今日も頑張ろっさ!!
Posted by N山研S at 2006.02.15 11:52 | 編集
>>N山研S
昨日はあれからコンビニで立ち読みして、帰って洗濯したり風呂入ったり、ブログ更新したりしたらあんな時間よv-12
正直、研究室泊まっても一緒だったなi-195
あと一週間きったし、頑張ろうぜぃi-234
Posted by あきら at 2006.02.15 13:07 | 編集
お疲れさまですv-29
さすが地元のかんじき履きはスバラシイのね!
でも賞金ゲットおめでとうv-352
楽しそう~e-343
Posted by りょう at 2006.02.15 16:14 | 編集
2番目の姉が笑ってこの日記を読んでおりました(笑)
あんまわかってないけど、かろうじてM子の顔はわかったみたいですi-201
ほんと、来年も出ないといけないねーi-246
shizuka返さなきゃいけないし!!
私、見に行こうっとi-274
Posted by naomi at 2006.02.15 19:44 | 編集
かんじきってうまく履けるものなんv-236
普通に疑問です(笑)
寒い中お疲れ様~v-222
Posted by とんちゃ at 2006.02.16 03:43 | 編集
>>りょう
地元民はだいぶ速かったですよi-201
あれには勝てる気しませんでしたi-183
たぶんあれはかなりの逸材のはず(笑)

>>naomi
来年も出るんだーi-190
俺は来年は休憩かなi-185
結局個人でお金とれてないのが心残りだけどなぁ~、まぁ来年のメンバーにまかせますi-237

>>とんちゃ
いや全然うまく履けんi-201
だから頑張って走力でカバーしようとは思うんだけどねi-229
来年は地元民に履くコツを教えてもらってやるべきかな(俺出ないけど)
Posted by あきら at 2006.02.19 23:23 | 編集

管理者にだけ表示を許可する
 
