--.--.--



2006.02.20

感無量

卒 研 終 了 !!


あまりの開放感に特大フォントを使ってしまった。
終わりました。ついに終わったんです!
俺の心を蝕んでいた病の諸根悪、卒業研究
それが今日無事に最大のヤマ場の発表をやりすごすことができたぁぁぁ‥‥乾杯ぁーい

いやぁここまでつらかった‥
毎日朝近くまで学校で研究&卒論。
その生活の乱れのせいで口ん中に口内炎が3個できて、同時多発テロみたいになったときもありました
トイレで鏡見たとき、生まれて初めてクマができててびっくりしたときもありました

でもいい、もういいんだ‥‥

まぁそんなわけで今日は卒論の発表会
工学部の卒論の発表は、先生の質問攻撃がエグく、下手すりゃトラウマにもなりかねない
(まぁ自分の研究なんだから質問は答えられて当然っちゃ当然なんだけど‥

ちなみに我が情報システム工学科には、「A」という先生がいる。
この先生は、マイレーザーポインターを携帯し、早口で一気に質問を浴びせ、発表者を撃沈させるという特技を持っている
ちなみに専攻が回路系なだけに、パワーポイントに回路など載ってた日にゃ目の輝きがとまらない
発表ではこの先生の質問が怖いんですね
ちなみに中間発表では彼は俺に、「突っ込みどころが満載なんですけど」という名言を付け加えて質問の波状攻撃を仕掛け、俺を再起不能寸前まで追い込んだ

今日の発表でもあの先生をいかに攻略できるかが勝負の分かれ目です

さて俺の数人前まで発表者が終わり、肝心のA先生はとゆーと。
静か。怖いくらいに静かコーヒーをすすりながら、息をひそめて発表を聞いています
嵐の前の静けさってやつでしょうか。
さて、俺の前の前の人くらいまで来たとき、彼は突然動き出しました
彼の起きる時間です。


俺:「ま、まさか前半は捨てたのか‥!?
A先生:「てめーを倒すためだ、ドアホウ

陵南vs湘北戦の流川とダブりました。

怖い、怖すぎる
さて俺の発表の番
まぁ緊張はしたものの、だいたいうまく説明できました

「さぁ質問のある方いらっしゃいま‥‥」
「はい。」

言うまでもなく彼。

「2,3質問があるんだけど‥」
(2,3でいいのか
とまぁ彼は予想してたよりはやんわりと、それでいて激しく、その中にも厳しさを感じさせ、とまぁ結局なんとか質問うまいこと答えれました
かすり傷で済んだようだ‥‥
他の先生の質問もうまくかわせて、今までで一番いい感じでプレゼン乗り切れた

いやっっっったぁーーー終わったぁぁぁぁーーー
もう俺は自由だ、誰も俺を止められない

さーて明日から何して遊ぼっかなぁ~~~
コメント
おめでと~☆これからは心置きなく遊んでくださいv-218立場も逆転やね…i-239これから徐々に忙しくなってきそうやi-201ってか、全然作業が進んでいかんi-238遊びすぎやなv-12
そういうことで、現在パウゼが抱えてる飲み会メイン会場&溜まり場の称号は、Dear-Wear No.103号室に譲りますよ(笑)焼肉ボーリングやりましょうi-194
Posted by ぴよぴよ at 2006.02.20 15:10 | 編集
私と遊んでください…i-263
疲れた。帰りたいi-241
Posted by naomi at 2006.02.20 17:26 | 編集
乙カレー☆

さあさあ、あれの計画お願いしますねヽ(´▽`)
Posted by 元気ぃ at 2006.02.20 18:02 | 編集
よいのう(((((¬_¬) 終わって…
私はあさって発表なんだよう(=;ェ;=) 私は来週提出なんだよう(=;ェ;=) それなのに、打ち上げが発表の日にあるしね)))))))))))( ̄ー ̄;)/どーにかしてくれい…

って言いながら、きのう街で飲んでたんだけどね~( ̄ー+ ̄)
Posted by maiko at 2006.02.20 18:18 | 編集
おつかれさ~!!!!!!
俺は発表今日だぁ!!
前回は同じく眼光の鋭い恐怖のA先生と
質問というより日本語が理解できないアキラ君の担当のN先生に
ボコボコにやられたからなぁ…
特にN先生は苦手なんだよね…
電磁気の時から俺はこの人無理って思ったしww
まあ、がんばってがんばってきますわ!
Posted by あお at 2006.02.21 07:35 | 編集
おぉ!お疲れ様です!!
「突っ込みどころが満載なんですけど」
名言ですな。
てことで3月中にでも遊びいきまっせー。
Posted by 慶次 at 2006.02.21 13:22 | 編集
おめでとう、これで心置きなく遊べるやんv-10俺と遊んでくださいv-82
Posted by Mr. at 2006.02.21 18:54 | 編集
お疲れさまでーす★
んじゃまた飲み会会場とさせていただきます(笑)
Posted by o-sono at 2006.02.23 20:45 | 編集
おつかれ~v-222
かなり開放感に浸れるよね!
あたしも昨日何とか発表乗り越えて、後は論文のみv-16
早く遊びたいな~
Posted by とんちゃ at 2006.02.23 21:22 | 編集
>>ぴよぴよ
何を言ってるのですか、ぴよぴよさんi-190
君が忙しくても、なんだかんだで溜まり場は君んちだというのは過去の経験から証明済みですよi-229(笑)
焼肉ボーリングは負けんi-199
>>naomi
仕事おつかれですi-183i-201
そーだね、これからは暇な時間増えるし、遊びましょi-185
>>元気ぃ
あれの計画は俺一人じゃきついから、みんな召集します(笑)
今んとこ別府で泊まるとこだけ決定しましたi-234
>>maiko
いやぁお互いお疲れさんですi-237
なかなか飲みに多忙なようで…(笑)中長追いコンいけなかったぶん、追いコンではたくさん飲んでもらおっかなi-236i-189
期待してるよ~i-88
>>あお
N先生が気になるのは、その研究がビジネスに使えるか使えないかだから、ビジネス視点で話せば問題なし。
ただあの人の日本語を理解するにはかなりの労力が必要だから、がんばってちょi-239
>>慶次
お、どんどん来てちょi-189
金沢のうまいもん食いに行きまひょi-50
>>Mr.
ばりばり遊べますよ~v-360
今は一秒も無駄にせず遊びたいです(笑)
>>o-sono
どうもでーす★
これからは暇な時間できたら、定期的にo-sono家に行きますv-426
とりあえず24を1から貸してくださいv-435
>>とんちゃ
お疲れさんv-278
発表さえ終わってしまえば、あとは卒論なんてシュバッってやってしまうのみですv-391
でも院組はあんまり遊べないのかねぇv-519
ご愁傷さまですv-356
Posted by あきら at 2006.02.26 02:08 | 編集
お疲れさま~v-352がんばりましたv-424
思いっきり遊んで楽しんじゃってくださいv-314
そろそろ少し運動もするのかな。400担当の○村先生があきらさんのことを「県記録を出せる逸材だ」と言っているようでv-352でも仕事があるし、楽しんでできれば1番ですねi-236
Posted by りょう at 2006.02.26 12:28 | 編集
>>りょう
N村先生はそんなことを言ってるんですかi-183
うれしいんですけどねぇ…。
400mは体力が続く限りはがんばりますi-234
まぁとりあえず今は遊びますi-237(笑)
Posted by あきら at 2006.02.27 18:00 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2007.02.21 15:54 | 編集

管理者にだけ表示を許可する
 
