--.--.--

スポンサーサイト


2006.03.08

決戦の時

今日は焼肉ボーリングの日である。
焼肉ボーリングとは何じゃという人、ルールは至極簡単
勝ったら焼肉代タダ、負けたら2倍の値段払うそれだけです。
まぁ負けても5千円くらい。でもそこは学生ですからね
4年生は卒業旅行とか、在校生は合宿やら何やらで今後金がポンポン減ってくからね、そこはもう無駄な出費は避けるために、必死です
そこにあるのは遊びの域を超えた、まさに競技としてのボーリングです


焼肉ボーリングは去年だかおととしから開催され、過去3回の大会が開かれています
焼肉がかかった大事な大会、みな必死ですからね、しかもそこはただ焼肉をタダで食いたいという意思の元集まった陸上部の腕自慢必然的にレベルがUP
だいたい勝つか負けるかのアベレージのラインがだいたい160~170くらい。

この大会は4ゲームやって、スコアのよかった3ゲームのアベレージで勝負
とゆーことで1ゲームは捨てれるんですなこれがミソ。

過去の3回の俺の戦績は2勝1敗
記念すべき第一回大会8人参加。(4位までがタダ、5位以降はおごり)
このときは3位の俺がアベレージ170、4位T田先輩169、5位F澤先輩168とゆー第一回大会なのに史上まれに見る熱戦
正直、このときの最後の1投は生きた心地がしませんでした
しかし見事勝利おいしい焼肉いただきました

意気揚々として乗り込んだ第二回大会
1ゲーム目100くらい。これはまずいこれを捨てゲームにして、2ゲーム目以降で盛り返す
と決めた2ゲーム目90。まさかさらに下がるとは‥
この時点で負け決定。焼肉おごらさせていただきました

もう負けられんと臨んだ第三回大会
これはあんまり覚えてないけど、カモだと思っていた黒田が思わぬ爆発をして見事に2位にくいこんだのは覚えてる
俺はとゆーと、何位だったか覚えてないけど、とりあえず勝った

てなわけで今んとこ2勝1敗なわけで
今日勝てば、気分よく学生生活おわれるぜぃ
最近はまぁまぁ調子いいので、たぶん大丈夫な気がする
なぁーんて言ってると前みたいなことがあるので、言わないどこ。

絶対に負けられない戦いがそこにはある‥‥


とゆーわけで、今から焼肉ボーリング行ってきまーす
絶っっっ対に。。。。勝ぁーーーーーーつ
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
