--.--.--

スポンサーサイト


2006.03.12

九州旅行@別府

九州行ってきたばい。
おっと。ナチュラルに九州弁が出ちゃったよ(ウゼっ笑)
いやぁ九州楽しかったです
長くなるので、小分けにして書いてきたいと思います。
てか書くのが苦手なので、それぞれかなり適当な日記になっております(笑)


まずね、夜の10時にレンタカーを借りてこっちを出たわけですよ
借りたのはアルファード
俺らはもうその広さに圧倒されまくり。いすを倒したら大人3人は余裕で縦に寝れるからね
出発して数時間はかなりハイテンションでもさすがに3時くらいにヤマが来るわけです
俺はCDで3月9日がかかったあたりでダウンでした
んでまぁ2時間くらい寝て起きて、そっから関門大橋通って、九州上陸
まぁ途中、次のサービスエリアまでガソリンが持つか持たないか微妙なところで、しばらくニュートラルで高速走ったのにはかなり肝を冷やしましたね(笑)

さて思ったより相当早く九州に着いたので、通り道の鍾乳洞を見に行くことに。
ここは狭いトコ苦手な俺としては、なかなか怖かったね。
あんな水の中を歩いて進む鍾乳洞なんてあんまりないよ。

んで次は今日のメイン観光地、BEPPUそう、別府ですな。
ここで地獄巡りとかゆーやつをします。
地獄巡り

↑これが海地獄コンセプトがよくわからないんだけどね、他にも山地獄だとか、血の池地獄だとか、坊主地獄だとかいっぱいあるわけですよ
しぶいねぇ。
ただ、この日はあまりに寒くてね。ほら、九州っていったら暖かいイメージあるじゃないですか。金沢は寒くても、九州は半袖短パンみたいな。
でね、僕も半袖何枚か持ってったのにね、これはどーゆーことかと。
あまりの寒さにこごえながら、「これが地獄巡りってやつか…」なんてつぶやいちゃうわけですよ。

とゆーわけで、寒さにこごえた後は別府温泉に入るわけです
冷えた体に温泉。暖まって出たらビール。これ最高ですヒョー!!
なんか温泉は、砂蒸し風呂とか変わったのがあってなかなか楽しかったよ
さて、楽しみな飯といえば…まぁまぁって感じです(笑)
やっぱ魚貝は金沢が一番うまいわまじで。

この日は、ほぼ無睡での運転がきいたのか、全員夜の10時に就寝とゆーミラクル
さて、明日は宮崎で世界一の大吊橋を見てきます
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
