--.--.--

スポンサーサイト


2006.03.19

日韓戦

WBC見た
そう、日韓戦キューバ戦じゃないよ。
一応、この日記は3月19日の日記とゆーことで(書いたのは21日ですがね)、19日時点ではまだキューバ戦始まってないとゆーことで。

今日は宿敵韓国との対決日絶対に負けられない戦いってやつですな。
もうなぜか俺、緊張しまくりですよ。また審判に噂のボブちゃんがいるしね。

ピッチャーは上原だったんだけどね、淡々と投げるもんだから、息つく暇ないとゆーか
韓国の打った球が外野に上がる度、「うわっ!」とか、「ひぃっ!」とか、「サモハンっ!」とか叫んでびくってましたよ。

まぁそんなこんなでお互いチャンスが生かせないまま7回表。日本の攻撃
ここでランナー2塁に置いた状態で、代打福留。
俺はね、正直「調子悪いし、ダメっぽいな…」なんて思ってましたよ、福留さん。ごめんなさい。
そんなあなたは見事に先制ツーランもう打った瞬間、感動でしたな。まじで震えました

そんな福留のホームランで勢いづいた日本は追加点を入れて、最終回へと進む。
でもね、日本の戦いも激しかったんだけどね。僕の本当の戦いはこれからだったんですよ。


最終回。テレビにテロップ。
「一部の地域を除いて野球中継を延長します。」
ほう、一部の地域か。かわいそうな地域があるもんだな。
俺的イメージでは一部の地域って、島根とか和歌山とか福島とか福井とか

んでCM明け僕は、もう決勝に向かって突き進む日本を応援する気満々ですよ。一人で祝賀会も辞さない覚悟でしたよ。
それがね。
CMあけてもテレビに映るはは真剣にラインを読む宮里藍じゃないですか。
おい、違うよ宮里さん。残念ながら今の需要はあんたじゃないんだよ。
でね、しばらくたっても野球映らないんですよ。映るのはゴルフ
まさかのまさか。金沢…。一部の地域でした
MROぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ
仮にも小都会金沢だよ!?ゴジラも生まれたぞ?森喜朗も生まれたぞ?ダンディ坂野も生まれたぞ?
そんな金沢は一部の地域だったんですよ。これはもうショックですよ

そんなショックに打ちひしがれてたらね、右上の方に小窓が出るじゃないですか。んでよく見ると日韓戦じゃないですか
小さいよ宮里藍はそんな大画面では見なくていいんですよ…。

ふざけんなよ~。俺が見てんのはポータブルテレビじゃないんだぞ?
何が楽しくて、こんな小窓で野球を見なきゃいけないんだよ
でもまぁ一応勝った瞬間は見れました
なんだかなぁ~。。。

う~ん、でもまぁ大画面で見たかったなぁ。。。
野球おわったらゴルフ見ることなく、チャンネル変えた。
スポンサーサイト
コメント
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2007.02.14 11:36 | 編集
Posted by Nutgaalp at 2008.11.16 23:36 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2008.12.16 23:28 | 編集

管理者にだけ表示を許可する
 
