--.--.--



2005.09.22

金沢観光

なぜ金沢に住んでいる俺が、今さら金沢観光などすることになったのか。
まぁそれは長野から両親がやってきたからですなお疲れさんです
てなわけで金沢4年目の小ベテランの私が案内役に

まず始めに行ったのが、武家屋敷

武家屋敷
これですな。ここは案外見るとこが少なかったです(笑)

あと県営から帰るときに、よく片町のとこで左折して裏道行くでしょ?
あの道のすぐ近くに、武家屋敷の遺産があってさ
俺はそんな遺産が通り道にあるなんて知らずに4年間県営から帰ってたよ...
これ→は武家屋敷資料館みたいなとこの中にあった花ですな。
これがね~、ただの花じゃないんですよ
なんとコレ、お菓子でできてるんですヒョー
それだけ。
菓子の花



さて、一通り見て、次に行ったとこは。。。東茶屋街   イェス!
ここはなんか小京都みたいな感じのとこで、結構よかったです写真ないけど
日本の金箔の99%は金沢で作ってるらしくて、この東茶屋街はかなり金箔を推してました
とゆーことで俺も金箔入り油取り紙を購入
金箔入ってたら油取れるんかって感じなんだけど。
この東茶屋街は結構いい感じなんで、なかなかオススメです
写真がないので、しょぼく感じるのは俺だけかな…?

兼六園は行かんのかい
って言われそうですが、兼六園は過去に行ったことあるので却下で
はたしてコレを読んで行きたいと思ったかどうかは正直微妙だろうけど、結構よかったのでみなさん行ってみてはいかがでしょうか


【Today's Menu】
2000mビルドアップ
(300+200+100)×3 (r=次の距離walk、R=15分)
(38"5、25"0、11"4  37"8、25"4、11"7  37"9、26"0、12"0)
一人でやるにはかなりつらいメニューでした。。。

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
