--.--.--



2005.09.26

グダグダな午後

淳教が午後、「水曜どうでしょう」という番組が焼いてあるDVD-Rを持って俺んちに来た
まぁそれを見るんですが、やっぱPCで見るのは嫌でしょ?
んじゃテレビで見ればいいじゃなーい
とゆーことで、焼いてあるDVD-RをDVDプレイヤーで見れるようにするとゆー作業が始まりました

作業は口では簡単
 →動画ファイルをDVDで見れる用のファイルに変換
 →DVD-Rに焼く
 →テレビでミレ━(゚∀゚)━!
てな感じ

んじゃ早速作業開始とゆーことで、ネットで変換ソフトDLして、変換開始
え~約20分の動画を、そのDVDプレイヤーで見れる用のファイルに変換するのに、だいたい1時間。。。
全部で動画は20分×7あった。変換する時間=7時間。
こりゃナイなととりあえず、ためしに一個がんばって変換

無事に変換完了よし、あとはDVD-Rに焼くだけだ
そーすれば数分後にはテレビにDVDのきれいな映像が広がってるはずだ
んでまぁそこまで来て、ようやく僕は気付いたわけです。
あ、俺のPC、DVD焼けねーや。。。チーン
いいですねぇ~、このグダグダ感。。。

まぁ気を取り直して第七に餃子食いに行ったわけです
ここでもやられました

餃子食って、会計ですね
まぁ一番近くにいたアラブ系店員に会計をお願いしたんですよ
まずその店員は淳教が飲んだスープを見て一言。
「コレハ、味噌スィルデスカー?」(←本当はもーちょっと日本語うまかったけど)
ノー味噌汁、スープyeah

んでその店員さんは慣れない手つきで電卓みたいなのを打ってくわけですよ何回も間違えながら、ピッピッてねあまりに何回もピッピッやるから、大丈夫かなって気はえらくしてきました

値段は1166円とのことまぁ僕は1216円出したわけです
何で?っておつりが50円もらえるわけデース1200円だしたら、おつりが33円と小銭ジャラジャラ。そこはスマートに50円玉1枚で

俺は1216円渡したけど、そのアラビアンは「1206円お預かり~」みたいなことをつぶやいた聞き間違いかなと思ったら、案の定レジから小銭を何枚か出してたので、「あ、たぶんおつり40円と思って⑩を4枚くれるんだろうな」と思ってたわけです

まぁ予想通りおつりは40円来ました。
ただ予想をはるかに超えたのはそれが5円玉×8枚だったこと。小銭ジャラジャラ。

僕はその⑤×8枚を返し、当然のごとく言ったんですよ「おつり50円ですよ」と。
40円返したしおつり50円って言ったら、僕は50円玉で返ってくると思ったんですね
40円はレジのとこにしまってたしさ。
まぁこのアラビアンナイトがくれたおつりはあいかわらずの5円玉×8枚10円玉×1枚でした。

いやぁ本当に笑いをこらえるのに必死でした隣の高校生、笑ってました
最後の10円追加が5円玉×2枚じゃなかったのは、彼のやさしさだったと信じています

【Today's Menu】
(300+100)×3 (r=100walk R=15分)
(37"31、11"? 37"?、11"92 36"93、13"60)
鉄棒懸垂前後20回×2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
