--.--.--



2005.10.04

紙一重

いやぁ本気で死ぬとこでした
今でも思いだすと、本気で恐いです。
何があったのか。。。それは以下を読んでください。

内定式も終わり、金沢に帰ろうと家を5時半に出た
今家を出て、ちょっと急いで帰れば、
今日の9時からやるガキの使い罰ゲームスペシャルが見れる!
そう思っていつもより急ぎ目で車を走らせました

夜の雨って本当視界が悪いなぁ~、と思いつつも結構とばす
事件は実家から1時間半ほど行った岐阜の山中で起きた。

雨が降りしきる中、長い下り坂をスピード出して下ってました。
んでカーブへ入るわけですが、予想以上にきついカーブだったんですね。そこで「あ、やべ。これちょっとスピード出しすぎた」と思い、ブレーキをふんだその瞬間。たぶん70km~80kmくらい出てたと思います。
雨で濡れた中央線を踏んで、タイヤがスリップそのままドリフト。
ガードレールめがけて滑っていく車体を慌てて逆ハンドル切って体勢を直すが、今度は逆向きに滑ってしまい、もう完全に無理。
そのままの勢いで石の壁に激突。エアバック発動。下から謎の煙発生。
もうその瞬間、なぜか「やばい、爆発する!」と思い、すぐに車を脱出
もうこのときはかなりパニくっていて、ギアがドライブに入ってることにも気付かず車を降りてしまって、数m車が進んでから急いで戻ってパーキングにして脱出

まぁ爆発するはずもなく、「あ~、俺何やってんだ……バカアフォ」ってしばらくかなりの自己嫌悪
んで警察電話しようと思ったんですけど、厄って重なるんですよね。
圏外&電池限りなくやばい。
仕方なく後から来た車をとめて、1kmくらい離れた旅館に連れてってもらい、そこで警察に電話

親にも電話したら迎えきてくれるとのこと。はぁ…俺は21にもなって、どんだけ親に迷惑かけてんだ、アホ
それからレッカー頼んで、パトカーん中で警察のおっちゃんの説教をくらってましたはぁ…俺のアフォ
んで親とレッカーが同時くらいに到着して、壊れた車から荷物下ろして、親の車に乗せて、帰宅
ってな感じです。。。

事故状況

↑これが事故の状況です。(クリックで拡大)
僕の絵の下手さゆえに恐さが伝わってこないのが幸いでしょうか。

最初にスリップした後、急いで逆ハンドル切ってなかったら、たぶんあのスピードだったら間違いなくガードレール突き破って崖に落ちてたでしょう。高さ的にも落ちてたら確実に死んでたな。。。

俺がぶつかったとき対向車が全くいなかったし、僕自身にも全くと言っていいほどケガがないのが、本当に不幸中の幸いです

ぶつかったときはエアバックが出てくるのがゆっくりに見えたし、滑ってるときなんか、ゲームで運転手視点でドリフトやってるときの視界、まさにアレでした
今思い出しても本当恐い

今回のことで、まじで「死ぬ」ってことが全然遠いことじゃないってことを実感しました。
慣れってのも恐ろしいもんだね、車運転してても「自分が死ぬはずがない」なんて思ってるんだもの。
本当自分が死なない保証なんてないのにね。

みなさんも、車の運転、まじで気をつけてください
俺は当分、原チャ生活が続きそうだぁ~
コメント
お初です
ようやくブログを教えていただき、覗いてみたら…いきなりかなりヤバイ内容の記事じゃないですか!?
あきらさんがご無事で何よりです!ってか怪我も無しってかなり奇跡的ですね…ホントよかった(>_<)
県の期待がかかったお身体ですので気をつけてくださいね♪

P.S 車がお釈迦なのはドンマイで~す(笑)
Posted by K.A at 2005.10.06 19:41 | 編集
……ホント生きててよかったね。後輩の葬式なんて絶対出たくないんだから、頼むよ。
Posted by あるM2 at 2005.10.06 20:36 | 編集
よかったね~ 、あきら君に何もなくて…o(>_<)o 岐阜から富山に繋がる道でしょ!?よかったね~。。。それしか、言えませんi-238横が崖だったのに何もなかったんだしね☆神様に感謝だね( p_q)親にも感謝だし☆ 
とにかく、無事で何よりです(T-T*)
Posted by Mこ at 2005.10.06 21:41 | 編集
>>K.A
コメントありがとうi-189
いきなり重かったでしょ(笑)?
何言われるかわからんし、野村先生には恐くて報告できなかったわi-229
K.Aさんも国体まで頑張りましょう♪

>>あるM2
本当ですよねi-230
生活スタイルが原チャになったとはいえ、まだまだ気をつけないといかんですなv-390
先輩も車の運転気をつけてくださいねv-355

>>Mこ
そう、岐阜から富山につながるとこv-356
Mこさんも気をつけてくだされi-280
黒Fit今度乗せてねi-237
Posted by あきら at 2005.10.06 22:39 | 編集
まずはご無事で何よりです(__)
ほんまに厄って重なるんやねv-12あたしも雨でもかまわず飛ばしや?なので気をつけなくては・・・
内定式が終わってからで良かったのかも・・・
これが会社に伝わるとあんまりよくないだろうしね↓
ともあれ、エアバック万歳!!うちの弟の友達も最近あてられて、廃車にするか悩むくらいぼこぼこになったらしいけど、エアバックでんかったって言ってたし(><)ぶつかられたの運転者側なのに~!
Posted by いつか at 2005.10.07 00:06 | 編集
>>いつか
確かに内定式終わってからでよかったわ~e-2
弟の友達は大丈夫だったのかな?エアバックでなかったんだi-183意味ねぇーi-201
ちなみにエアバックって戻すのに15万くらいかかるらしい。。。ひょえーっi-282
Posted by あきら at 2005.10.07 00:29 | 編集
どうも、お初ですv-221
っていうか、、全然軽くないじゃないですかv-237v-237
大事故っぽいですよ~v-40
ホントに危なかったですね。。無事でよかった!
これからもお互い気をつけないとダメですねv-21
あ、ちゃっかりリンクさせてもらいましたv-266
Posted by kanimayo at 2005.10.07 01:48 | 編集
エアバック戻すのに、そんなにかかるのねΣ(°□°!!
友達は、ケガはなかったみたい。でも、ちょっとジャスコに行きたかっただけなのに、こんなことになるなんて・・・って嘆いてたみたいやわ(^^;
最近、マジで多いし気をつけねば・・・v-31
Posted by いつか at 2005.10.07 21:47 | 編集
>>kanimayo
俺ん中ではかなりの大事故だったよi-229
まぁ車検が一週間後くらいだったし、それも不幸中の幸いだよi-6
もう「不幸中の幸い」を探さなきゃやっとられん(笑)
>>いつか
友達もケガなくてよかったねぇi-238
ジャスコ行くだけで車ボッコボコになったら、まじへこむわぁi-202
最近、多いよね~。なんかK木はまたこすったみたいだし、T羽もなんか新しく買った車をこすったみたいだそうな…i-240
Posted by あきら at 2005.10.09 12:28 | 編集

管理者にだけ表示を許可する
 
