--.--.--



2005.10.06

奥深きカレー

今日は部活中に、井土さんと片山と中村③と「カレーに何を入れるか」の話をしていたそんな話をしてたら作りたくなりますよね、カレーライっス
てなわけで、突然カレー作りを始めました

今日の具材は、
たまねぎ (大量に。基本だね
にんじん (ちょっと少なめで。)
じゃがいも (大きすぎるのは好きじゃないよ
しめじ (きのこ入れてグレードアップ
豚肉 (コマギレが一番です
すりおろしにんにく (入れすぎるとえらいことになるよ
------------ここまでがいつもの具材-----------
他には。。。
白菜 (シャキシャキ感アップ
すりおろしりんご (片山いわく、これ入れると味が全然違うらしい
黒糖 (母ちゃんがコクが出るって言ってた。意外に値段高い…

てな感じです
黒糖とか入れるのはあんまり聞かないから、どんなんなるか楽しみですねぇ~

僕はいつも5人分作るので、小さめな鍋に作るんですが、上の材料+ルー+水をぶちこむとどうなると思います?
そう、あふれるんです毎回です、ハイ。
僕も学習しませんよ~毎回あふれさせますから
まぁ今回もかきまぜ途中で弱冠のあふれはあったものの、見事に完成
さて、食事です味の方は。。。

ウマ━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━!!!!!

きましたかなりきました
白菜が水分だして、ちょっとさっぱりな感じになった気がします
あと黒糖もいい感じでコクが出ました
こりゃなかなか成功ですやはりカレー作りは楽しいなぁ
なんか岩崎は前フルーツとかフルーツポンチの汁みたいなん入れてうまかったって言ってたけど、
今度試してみようかなう~ん、でもちょっと恐いな

【Today's Menu】
2000mビルドアップ
(200+100)×3 (r=すぐに折り返し、R=7分)
(タイム:26"5 11"8 25"8 12"1 26"2 ?)
ハードル補強
コメント
初カキコ失礼しますv-290
黒糖うまそうですねぇ。。試してみたいものです。
缶詰のフルーツを放り込んだらホントにウマイっすよv-426一緒に作った自分も意外でしたv-356
今度はナタデココをいれちゃう予定ですv-398
Posted by yaslog at 2005.10.07 01:22 | 編集
俺は+オニオンペーストにローリエ、バジル、カレー粉。これ最強。あとチョコ入れたり、ヨーグルトいれたりする人もいるな。
Posted by Mr. at 2005.10.07 17:29 | 編集
>>yaslog
コメントありがちょi-239
ナタデココかぁ~、v-356結構勇気がいるなi-229
また試したら感想聞かせてちょーだいe-461

>>Mr.
「ローリエ、バジル」←ここらへんがかなり凝ってるねi-183i-201
ルー入れるのにさらにカレー粉も入れちゃうんだ!よし、やってみるかなφ(..*)メモメモ
Posted by あきら at 2005.10.09 12:23 | 編集

管理者にだけ表示を許可する
 
