--.--.--

スポンサーサイト


2005.10.09

いざプログラミング

先日内定式があったんだけど、それから数日後。
↓こんなんがに届いた
ソフトウェア研修

ぎゃぁー(゚ロ゚;)!
届いてしまった、「ソフトウェア研修本」…。
俺がいる学科は、情報システム工学科っていって、プログラミングとかやるような学科なんですな
んで会社に入ってもプログラミングとかやるかもしれんから、情報系の学科は入社までソフトウェア研修なるものをやるわけです
その本が上↑

しかしこれ、厚い、厚すぎるよ…
青い本と黄色い本なんか500ページもあるよ…
これ、課題とかもあるんだけど、強制じゃなくて一応自主課題なんですねそこがせめてもの救いです

「僕らの学科はプログラミングとかやる」って言ったけど、正しくは
「僕らの学科はプログラミングの基礎だけ教えてくれる」って感じです
だから、基礎だけ教えるからあとは自分で何とかしてって感じなんですな
だから俺なんか、一年のときにプログラミング勉強して、それからほとんど勉強してないから、知識なんてゼロに等しいわけです

このまま会社に入ったらどうなるだろう…
岩田くん、このプログラム作ってくれ」 「無理です」
このプログラムはできるかな?」 「わかりません」
このプログラムはどうだろうか?」 「さっぱりです」
明日から来なくていいよ」 「ぷげぇー!!」

てなことになりかねない…((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
こりゃちょっともう一回勉強しなおすいい機会かもしれません
これ全部やるのはたぶん不可能だけど、ちょこっとずつ頑張っていきたいと思います
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
