--.--.--



2005.10.11

親子喧嘩

いやぁ最近、山崎まさよしのベストアルバム2枚を借りたので、よく聞いてます

山崎まさよしベスト1

山崎まさよしベスト2

今まで山崎まさよしっていったら、
僕はここにいる」とか「One more time, One more chance」とか有名な曲しか知らなかったもんだから、聴いてみたらコレキタ
なんか泣ける曲があったり、元気になったり癒されたりします(^-^)
ためしに聞いてみてはいかがでしょうか?
山崎まさよしOfficial Web ←このサイトで全曲視聴できます



さて話は変わって今日は悪魔のカテ教の日
今日はおそらくテストが返ってきてるはず‥‥
前回行ったときはテスト前日で、そんときは計算問題とか結構できてたから「こりゃ今までのテストん中では一番できそうだな」とか思ってました
テストを見せてくれと言うと、少し渋った末に引き出しの奥の方からクチャクチャに丸まった紙を1枚出してきた広げてみると‥‥

「ろ、6点ーー!?」
あまりのびっくりに変な声が出てしまった見事にペケばっかりだ‥
彼の言い訳によると、「問題集とテストが数字が変わっていたからできなかった」らしい。もういいよ、君はよくやったよ‥‥

どうやら親にも見せてないらしいので、親に見せると、予想通りの親子喧嘩。

生徒:「できんもんはできん!」
親:「あんたはやってないからでしょーが!」
生徒:「やっとるわいや!!うっさいなぁ。」
親:「高校どこ行きたいの!?」
生徒:「○○高校。」
親:「無理に決まってるでしょ!」
生徒:「やってみなきゃわからんだろーが!お父さんには『お前にはもう期待せん』って言われるし、もうこの家おるの嫌やわ。」
親:「んじゃ出てけばいいでしょ!勝手にしなさい!」
生徒:「んじゃもう出てくわ!ボケ。」



あのぉ~、僕はどうすれば‥‥と思いながら、頭上で繰り広げられる喧嘩を傍観してました
10分くらい死闘が繰り広げられた後、親はキレて出て行き、生徒は泣き出し。
部屋に残るは俺と泣いている生徒ポツーン
とりあえずなぐさめて、泣き止んだとこで授業を始めました
あ~疲れた‥。帰って山崎まさよし聞こ

【Today's Menu】
150m快調走×3
コーナースタート練習150m×2
終了。
明日は刺激で300m一本走るのでもっかい33秒台出したいとこですな


コメント
なんか、すごい家だねぇi-202親ももうちょい子供をよく見てあげればいいのに…そんな子供の出来を否定ばっかしてたら、ぐれちゃうよね。。。かわいそうに感じるのは私だけかしら??勉強だけが人生じゃないんだしi-190って、こんな事言ってたらakira君の行く意味がなくなるかぁ(^▽^;)
出来ない子でも、ほめる事をしてあげないと、伸びるものも伸びないよねi-238akira君の力でその子を救ってあげてi-238i-88
Posted by maiko at 2005.10.13 00:09 | 編集
>>maiko
たしかにあっこの家は親にも問題あると思うんだよねぇi-230家庭教師に任せておけば後はいいやみたいな感じだからi-231
俺の力で救えるかねぇ…i-202てかもうちょいでやめるんだけどi-229だって車ないもん(笑)原チャで行くのは正直しんどいからねi-203
Posted by あきら at 2005.10.13 23:16 | 編集
そか、やめるのかぁi-229ちょっとでも、その子の助けになれるといいねi-175確かに、その親ダメだねi-190ま、親を諭す事は出来ないだろうけどi-229もうちょいの辛抱だ!!頑張れ!!
Posted by Mこ at 2005.10.14 01:12 | 編集
ありがとぉー☆
まぁ変なことにまきこまれる前にちゃっちゃかやめたいと思いますi-6
Posted by あきら at 2005.10.17 11:53 | 編集

管理者にだけ表示を許可する
 
