--.--.--



2005.10.25

ついに本番

いよいよ今日が本番
俺が出場する成年男子400mの日です。

まぁ、めんどいんで結果を先に言っちゃいます
結果は…

47秒71で組6位、予選落ち
自己ベストにも100分の2秒及ばず…

自分は今年で大学4年であり、陸上は今年で一区切り。
(社会人になっても続けたいけど、できるかわからんしね
その意味でも今回の国体は、自分の陸上人生の集大成のつもりで臨んだ

そんな集大成のつもりで臨んだレースではあるけど、反省点はありすぎるくらい
・前半の走りのスピードが弱冠遅かった。
・250mからの腕ふりが小さくまとまりすぎた。
・その結果ラストにつながらず、ラストで伸びなかった。
・アゴが上がった。
てなてな感じでもよかったとこもあって、前半はスピードが少し遅めではあったけど、リラックスしていい感じで走れてたと思います

結果として自己ベスト+0.02秒というタイム普段なら納得してるとこだけど、今回は違います
今回は絶対タイムを出すときめ、出せる自信もあったのに出せなったということが悔しかった
そして何より、自分のために本当に万事を尽くしてくれた先生方やトレーナの方に申し訳ないという気持ちのほうが大きかった
集大成と決めたレ-スで満足できないレースをしてしまい、本当情けない
でもまぁ自分のレースで本当に納得できる走りがなんて、今までもこれからもたぶんないだろな
常に反省点、課題が見つかるみたいな
まぁそれが陸上の楽しみでもあるんだと思います

なぁーんて色々グチグチ言いましたが、走ってる最中は楽しかったんです
走る前もね、今までの大会の中で一番緊張したけど、同時にワクワクしてましたyo
本当にいい経験になりました

さてさて、ベストが出なかったこのウヤムヤ。どうしてくれようか…
やはり一週間後くらいにあるスプリントトライアスロン@小松。(100m-200m-400m)
これしかないでしょう案外、俺ってこーゆーとこでベスト出たりすんだよなぁ
小松は風さえなければいい競技場だしねリラックスした状態で競技を楽しみたいと思います

ふぅ~今日は疲れたいやぁ成迫の400mHのタイムに負けなくてよかった~(笑)
コメント
国体ご苦労様。サブトラの写真見て5年前を思いだしたよ。本当は見学しに行こうか悩んでたんやけど、今はガソリン代すら出せない状態ねん。あと2千円で15日過ごさんなん…。それと走れるときはいっぱい走ればいいと思うよ。俺はもしかしたら2度と思いっきり走れん足になってるかもしれんし、現役の人はうらやましく思う。長くなったけど、ご苦労様。まだまだ陸上続けてください。

PS ワラタ2っきがリンクされていてビックリした。普通の人は知らないよ、アレ。
Posted by kosi at 2005.10.26 19:45 | 編集
 これで大きな大会は一区切りついたんだね。今回は県としても毎日のように優勝者、入賞者が出ているみたいだね。国体を通してコーチの先生方、他の大学の選手とチームとして過ごせるってのは貴重な時間だよね。とりあえずお疲れ。
Posted by tomotoshi at 2005.10.26 20:28 | 編集
こっしーへ。

ちょっとー、こっしーも一言、言ってやって!!
この子ワラタ2っきばっか読んでんだよi-201
一歩間違えたら、○boyだってi-6(笑)
まー頑張ったから許してやるか。。。i-202
私も甘くなったなぁi-228
Posted by naomi at 2005.10.26 23:30 | 編集
>>kosi
アドバイスありがとーございます☆
これからは卒論メインでやってこうと思うんすけど、たぶん走りたくなるんでしょっちゅう部活には顔出すことになりそうですi-229(笑)
2千円で⑮日は正直かなりきついっすねv-12ちゃんと食べなきゃだめすよ~!
あとワラタ2っきは友達から教えてもらっておもしろかたのでリンクしてますi-6大好きですi-87
>>tomotoshi
ありがとうございますi-194
本当今年は入賞者多いですよねe-2
まぁだから余計に予選落ちが凹むってゆーか…i-202
あと、来年からの登録のことでまた聞きますんでよろしくお願いしますi-236i-234
>>naomi
まぁ確かにワラタ2っきばっか読んでるから、完全に○boyだな(笑)
これからは気をつけて、こっそり読むようにするよi-250
まぁ2ちゃんねるやってないだけマシでしょi-229
Posted by あきら at 2005.10.30 16:52 | 編集

管理者にだけ表示を許可する
 
