--.--.--



2005.11.09

暗いところでうんにゃら

暗いところで待ち合わせ

暗いところで待ち合わせ」(著者:乙一)
を読みました。

暇だったので本を返しに図書館に行き(一ヶ月以上延滞していた、ついでにこれを借りてきたわけです
前に淳教が「GOTH」がおもしろいっすよ的なことを言ってた気がするので、
あえてそれに逆らって同じ作者で違う作品を借りてみた
(ってのはウソで、GOTHはなかったからこっちを借りてみた)

内容はとゆーと、
「警察に追われている男が目の見えない女性の家にだまって勝手に隠れ潜んでしまう」という内容。基本はそれだけ。
目の見えない女性の方は、家の中に他人がいる気配に気づきますが、下手な行動を起こして危険な目にあうよりは、と気づいていないフリを続けるんですな。 

なかなか悪趣味な設定(笑)いや、おもしろい設定でしょ?
実際、かなりおもしろかったです
俺は普段そこまで本とか全然読まないので、奥深くまでは読めないんだけど、最後の数ページはほんのりと感動しました

なんかちょこっと検索してみたら、この話、映画化するらしいのです  おー、パチパチ
映画化の折には、頼むからこの怖い表紙の絵はやめてほしいですな
コメント
とうとうあきらさんも乙一ワールドにはまりましたかv-363
遅いっすよ~。あんだけ面白いって薦めてたのに…。
まぁいいですv-218
コーリングユーだったかな?とかもかなり面白いです。
ほんのりi-241ですよ。
Posted by junkyo at 2005.11.10 19:08 | 編集
いいねぇ~i-189また時間ができたら読むわぁi-6
今はちょっとまた違うの読み始めちゃったから、今度だな。
ってかまだ「SPEED」読んでないから、今度貸してi-239i-234
Posted by あきら at 2005.11.10 21:59 | 編集
この人の本ってグロくないv-236あたしが読んだのは、結構殺人ってか、そういうのが多くて、おぉ~・・・v-40って思ったけどなぁ・・・v-15
Posted by いつか at 2005.11.11 00:03 | 編集
ぐろいのi-198ぐろいのはこの本の表紙だけかと思ってたよ(笑)
でもGOTHは殺人がどーたらこーちゃらって言ってたし、ぐろいんかも。。。
また読んでこのブログでグロさを語っときますi-239
Posted by あきら at 2005.11.12 01:13 | 編集

管理者にだけ表示を許可する
 
