--.--.--



2005.12.14

友情雪かき

ちょこの雪なに何これ
いきなり降りすぎだよっ

降るにも順序ってものがあるでしょ?順序ね、順序。じゅんきょー。(←お、似てる)
最初はシンシンと振り出して、「ひょー、雪だぁー」ってテンション上がってね、
次はもーちょい降るんだけど、幸い積もらなくてね、
んで最後に10cmくらい積もって、「いやぁ、今年も積もったなぁ」なんて言って冬が終わればいいじゃない
雪だぁ~。。。
自然研前
それが何ですか、これはと。もう冬は満喫しましたよ~。。。

昨日もね、
家の前で雪に車がはまってしまってね、完全にはまっちゃってタイヤ空転
「やべっ、やべっ」ってテンパってたら、たまたま近くを通りかかった兄ちゃんに助けてもらいました本当ありがとございます
んで駐車場の雪かきしてたら、近所の高校生たちが「手伝いましょか?」って。本当ありがとございます

なんか雪のときって、無性に人を助けたくなりませんか?
普段まったく話さないような人でも、雪が降ってて困ってる人がいると「手伝いましょうか?」って言いたくなる。てか言う
んで車とか出すと、拍手なんかしちゃったり
なんか奇妙な友情が生まれたりするんだよねぇ

コメント
昔、インド人夫妻を助けたけど、車が出た時「Oh!!Yes!Yes!」って言ってしまったよv-19
Posted by Mr. at 2005.12.15 14:24 | 編集
言われてみれば、助けたり助けられたり!
雪の力ってすごいねv-353
私も去年助けた時に自分が負傷・・・でも助けたから充実感i-189
Posted by りょう at 2005.12.15 18:23 | 編集
>>Mr.
インド人夫妻を助けるとは、なかなかいい体験をしたねぇ(笑)
もうインド人の仲間入りだよ☆インディアン、インディアンi-185
>>りょう
雪マジックっすよi-234
てか助けたときに負傷ってどんな荒業をしたんすか(笑)
助かってよかったっすね~i-189りょうさんのケガも浮かばれましたね♪
Posted by あきら at 2005.12.15 22:47 | 編集
こんばんわ、順序ーです。
いや~ホントに雪のときって助け合いが重要っすよね。
俺も駐車場の隣の家のおばちゃんともの凄くなかよくなりましたもん。
Posted by junkyo改め順序ー at 2005.12.15 23:05 | 編集
おいらも雪にはかなりやられてますv-12
学校の駐車場で親切なおにいちゃんがタイヤ空転してたら、車押してくれたv-221
Posted by とんちゃ at 2005.12.16 01:21 | 編集
>>順序ー(笑)
よかったなぁ~、隣のおばちゃんと仲良くなれてv-353
俺は隣の人の車助けて、「やったーv-363」とか何人かで盛り上がったけど、数日後にすれ違ったら、もう完全にシカトでスルーだもんなぁ。。。本当雪の日限定の友情だよi-229
>>とんちゃ
みんなやられてるねぇ~i-202
たまたまそーゆー兄ちゃんが通りかかってくれるとうれしいんだけど、通らなかったらいつまでも空転だもんなぁi-195
俺は最近、必ず家の前ではまるから、家に帰るのが嫌になってきたよ(笑)
Posted by あきら at 2005.12.16 16:42 | 編集
私は手の指を脱臼っぽくなっただけなんだけどねv-356車を何人かで持ち上げたんだv-91もしかして筋トレより力でたi-198(笑)しばらく痛みは残った~・・・
でもいいことしたからヨシとしようv-424
Posted by りょう at 2005.12.16 20:41 | 編集
だいぶ重傷だと思います(笑)
筋トレより力でたんすかi-198火事場の馬鹿力ってかな~???
まぁいいことしたからヨシっすねi-234
Posted by あきら at 2005.12.17 00:46 | 編集

管理者にだけ表示を許可する
 
