--.--.--



2005.12.22

単発一番、混合二番♪

昨日の火曜市で麻婆豆腐セットを買ったので、今日作ることに
麻婆豆腐なんて、数分でできる超お手軽料理なので、めんどくさがりの俺はよく麻婆豆腐作ってます
まぁ今日も寒い台所に立ち、まーぼってたわけですな

でもこのときの俺はあんまり麻婆豆腐が食いたいわけではなかったんですよ。
なんとなしに、しゃーなしに麻婆豆腐みたいな(←なんで今日麻婆豆腐作っちゃんたんだろ…
んで、作りながら思ったわけです。
「豚骨ラーメンが食いたいと。

そして同時に思ったわけです。
「麻婆豆腐と豚骨ラーメンを混ぜたらどうなるだろう…?」
うまい、うまいに決まってる
思い立ったら即実行たまたま戸棚の下にインスタントラーメン(豚骨味)も隠し持っていたので、大丈夫


しかし麻婆豆腐+豚骨ラーメンという、「いかにも」なメニューでは俺は満足できない。
このときの俺は、ランナーズハイならぬシェフズハイとなっていて、なんか色々混ぜたい気持ちでいっぱい

決めた食材は。。。NATTO!!
そう、納豆。まぁいかにもって食材ですな(笑)

麻婆豆腐+納豆は前やったらね、うまかったんですよ
だからそこに豚骨ラーメンが入ったら、うまい…うまいはずだ…うまくあってくれ

俺は、麻婆豆腐+豚骨ラーメンに納豆のあの独特の臭みを注入するという、ある種のchemistryに賭けたんです
味の発見とはそんなものです

さて実際、味はどーかとゆーと。。。。
なかなかうまいとゆーより、本当全部混ぜたって感じの味(笑)
何の味って言われると、答えられないけど、なんとなくうまい

まぁね、全部食べ終わって思ったことは、
「単発が一番うまいぞ」ってこと
重大なことを気づかせてくれてありがとう
コメント
そのうち死ぬな。。。>>1逝ってよし Σ(´`lll)
Posted by つつき at 2005.12.22 11:43 | 編集
>麻婆豆腐+豚骨ラーメン
て、定番じゃねぇぇぇ~~~(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻
Posted by junkyo at 2005.12.22 21:18 | 編集
なかなかやりますな、あきら氏v-425
ただ者ではないと思っていたけど、ここまでだったとは・・・v-352
だからこそあんなきつい距離走れるんだろうな(笑)
私も実験できたら13m跳べるのかなv-217何かやってみよう・・・
Posted by りょう at 2005.12.22 21:49 | 編集
また変なことしてる…i-202
うまい、うまいに決まってるi-197って…
完全にネタ作りやろー(笑)
あきらの味覚は1番頼りにならんなぁi-195i-195
Posted by naomi at 2005.12.23 00:00 | 編集
e-69>>つつき
逝ってよしとか言うなってi-240
さては貴様、2ちゃんねらだな。。。( ̄ー+ ̄)
>>junkyo
定番…ではないな(笑)でもまぁうまいことはわかるでしょi-189
麻婆豆腐は基本的に何でもあいそうだしi-234
てか俺は基本的に何でもうまいって言うv-392
>>りょう
いえいえ☆一人暮らしをしてると、いろんな味を試してみたくなるんすよe-68
新しい味を発見したら、絶対誰かに報告したくなりますよi-194
>>naomi
ネタじゃねーって(笑)i-201
納豆は賞味期限切れそう、ってか切れてたから早く食わないかんって思って入れたのさi-239
大丈夫、まずいときはまずいといいますよi-214
まずいと言える日本人
Posted by あきら at 2005.12.23 00:49 | 編集

管理者にだけ表示を許可する
 
