--.--.--



2005.12.30

ビタミンF

ビタミンF

を読みました
直木賞受賞の作品なんだってね
M田先輩が重松清が結構好きっぽいし、この本はなんか有名だったので、とりあえず読んでみよっかなくらいで手を伸ばした
そもそも俺は重松清って人がどんな感じの話書くのかも全く知らないような状態です

んで読み終わった感想はとゆーと、
正直、「よくわからん(笑)
なんつーか、そこまで騒ぐ作品かなぁって感じがしました
まぁ正直俺ごときが何を言うって感じだけどね

いやまぁ何でそう思ったかっつーとね、この作品、基本的に家族の問題が書かれてて、んで全体的に親父視点で書かれてるような感じがしたんだよね
だからまだ結婚もしてない、ましてや子供もいない俺には、あんまり共感できるようなとこがなかったかなって感じ
もう少し大人になって、自分が親になって読んだら、自分にとっていいビタミンとなる本じゃないかなぁ~って思いました
どうでしょう、松田先輩??

まぁ正直ゆーと、俺はあんまり家族ほのぼの系とか、恋愛小説とかあんまり好きじゃないんですねぇ
どちらかとゆーと、殺人とかのサスペンスものの方が好き
なかなかに危ない人間だな(笑)

コメント
じゃあ何故読んだ...?
Posted by つつき at 2005.12.31 02:16 | 編集
あ、その本知らなかった・・・v-393
陸上バカにならないように気をつけようっと。
サスペンス好きとはなかなかやりますなe-277マンガを効果音までじっくり読むりょうでしたe-465
Posted by りょう at 2005.12.31 19:59 | 編集
>>つつき
いやぁ興味本意でねi-229
この本有名だけど、本当におもしろいんかいな、みたいなノリで読んでみたところ、まぁそーゆーわけですよ(笑)

>>りょう
本読んでると頭良くなりそうだから読んでますi-87
まぁそれはウソっすけど、多少あったり…v-395
りょうさんは効果音まで読むんすかi-201
んじゃ北斗の拳読んだら、たぶんすごいことになりますね(笑)
Posted by あきら at 2006.01.01 18:00 | 編集
「もう少し大人になって、自分が親になって読んだら、自分にとっていいビタミンとなる本じゃないかなぁ~って思いました」→その通り。オッサンなM田は「家族ほのぼの系」が好きなのです。「日曜の夕刊」って本に入ってる「卒業ホームラン」は運動部の人にグッとくるよ。重松の全てがそうかっていうと違うんだけどね。若い人は「エイジ」とか「ナイフ」が好みかも。こっちはイジメとか少年犯罪の話ね。

それにしてもこの忙しいときに、名指しで記事書きやがって。なんて後輩だ……。
Posted by M田 at 2006.01.04 23:50 | 編集
>>M田
コメントありがとございまーすi-185
運動部の人にグッってくるんですかi-190それは読むっきゃないっすね~i-234

今忙しいんすかi-198すんませんi-201
忙しくてもブログチェックは欠かさないとこが、さすが先輩ですね笑i-237
Posted by あきら at 2006.01.05 01:18 | 編集

管理者にだけ表示を許可する
 
