--.--.--



2006.01.06

ウェルカム氷点下

まぁ昨日の飲み会が終わり、始発で帰り、塩尻駅に着いたわけですが…。
寒い!寒すぎるっ!!

金沢も寒い。でもそんなん比にならないほど寒い
たぶん朝方ってのもあるけれども、それにしてもヤヴァイ

塩尻駅から俺の家までは微妙に遠いだいたい3~4kmくらいなんだけど、今の寒さでその距離を歩いて帰ったら途中で息絶えるかもしれないリアルに。
とゆーことで、一緒の駅で降りる大塚の家まで一緒に行き、彼の車で俺んちまで送ってもらうことに
ちなみに彼の家は駅から1kmくらいです
彼はチャリで駅まで来てたので、俺は走り
凍ったチャリたちの中から大塚のチャリを見つけ、いざ出走


寒さの限界を超えるとその感覚は「寒い」ではなく、「痛い」に変わる
高校のときに駅まで朝早くチャリで行ってたので、その体験を毎日していたのだが、ひさしぶりにその痛みを味わうことになった
耳が切れる、鼻の穴がドゥーンってなる、ほっぺたの感覚が無くなる

何とか大塚家に着いたのはいいけど、車の窓ガラスが完璧に凍ってるため、すぐに出発できない
お湯ぶっかけたり、何やらでなんとか車は出せ、無事に家に帰宅できました

途中で、
「この耳がきれるような感覚はたぶん-5℃以下だね、でもまだ、まつ毛が凍らないから-10℃以下レベルまでは行ってないね
って推理してたけど、
家かえって気温計調べたら、
-12℃でしたよ
俺んち山のふもとだからかな

その後、寒くてしばらく寝れませんでした
コメント
まぁ参加しなかった飲み会の話なんかどぉでもいいんだけどさ。w
なんか晃のブログの更新がmi○iに反映されないんだよ。
なんで?
ってこんなとこに書き込んでごめんね??
Posted by つつき at 2006.01.08 00:19 | 編集
社長が筋肉ダンスやったときの写真があって、
社長の後ろに写ってた小沢が七三わけの黒ぶち眼鏡で、
明らかにどっかの会社の社員みたいな顔してたから、
じゃぁその前に写ってる清沢が社長なんだ!
小沢が社長の後ろについていってる写真なんだ!
ってことで社長と俺が命名しました。

そんなに気温いってましたかw
今度からはもっと厚着で臨みましょう。
Posted by 慶次 at 2006.01.08 15:08 | 編集
長野県には僕住めない。
Posted by Mr. at 2006.01.09 00:40 | 編集
>>つつき
君が風邪ひくから悪いんですi-229
なんたらフェニックスとかゆー病気、早く治しなさいi-234
mi○iに反映されてないの?とりあえず、ちょこっとRSSんとこいじったから、反映されるかも。
これでできてなかったら、もう知らんi-237
>>慶次
いってたんだって。家の前の温度計はきっちり-10℃を下回ってましたi-202
ちょっとあの格好は長野をなめてたなv-40
次からはもっと厚着で臨むわi-190
>>Mr.
大丈夫、人間その地に適応できるもんだからv-218
一年過ごせば、雪食べるくらいに適応できるよv-82
Posted by あきら at 2006.01.09 11:12 | 編集

管理者にだけ表示を許可する
 
