--.--.--



2006.01.12

熱いレース

っっっっと箱根駅伝を見た
やっぱいいねぇ、箱根
まだ4区の途中までしか見てないけど、だいぶ盛り上がってきてます
実際のレースが終わってもう2週間近く立つんだけど、いまさら俺の中で熱く燃えてきたよ
今日も家帰ったら、一人時代に遅れて熱く箱根観戦です(笑)

俺はこーゆー陸上のビデオを見るとかなりやる気が出るんですな
無性に走りたくなったり、練習したくなる
だからやる気を出すために、さまざまな大会を録画して、よく見てましたね
情熱の赤色のビデオテープに(笑)

2003年のパリ世界選手権で末續選手がメダル獲得したときのレース、
去年のヘルシンキ世界選手権でメダルを獲得した為末選手の雨中のレース、
アテネオリンピックでの男子マイルの決勝、
あと個人的に好きなのが、日本選手権で世界選手権の標準タイムを破ったときの土江選手の喜びで泣き崩れる姿(1位の人よりTV映ってた)。

どーにもこーにも練習にやる気が出ないとき、大会前でテンション上がってるとき、
そーゆー時にこれを見ると、
「よしっ、やるぞぉー!!」
って気になるんですな


ふと休日にこれを見て妙にやる気になって、よくコソ練したり。
本当に俺のやる気を増幅させるいい材料

なんかどーやら俺は、人が何かを成し遂げて感動で泣いてる姿、に弱いらしい
末續選手は順位決まったら、高野進と抱きあって泣いてたでしょ
為末選手は順位が出たら、亡くなった親父のこともあったり、スランプのこともあったりで、そのままトラックで泣いてたでしょ
土江選手はタイム発表された瞬間、その場で泣き崩れて‥‥
なんか、こーゆーのを見ると、俺ももらい泣きしてしまうんですね
「うんうん、よく頑張ったなぁ‥‥」って。(指導者でもないのに笑)

書いてたらまた見たくなってきた
箱根見終わったら、また見るかな
とりあえず今は箱根で感動したいと思います
コメント
情熱の赤色のビデオテープ俺も欲しいっす!
ダビングしてくださいよ~(*^_^*)
こーゆー寒い時期は何か発奮材料が欲しいです…。
Posted by K.A at 2006.01.12 13:43 | 編集
土江選手のあの場面、よく見たし、よく真似したよね(笑)
全カレで彼を見たとき、興奮したもんi-199
完全に感動じゃなくて、爆笑してたよねi-198
あなた・・・
Posted by naomi at 2006.01.12 23:59 | 編集
おぉ!私も陸上のビデオよく見ますよv-218
今日もヘルシンキの世界陸上見ました。
池クミちゃんが中学の時のビデオもありますよ~v-352あ、でもオタクじゃありませんからv-356

土江選手の試合はサブトラから見ていたんだけど、残念ながら
オタケビは聞こえなかった~。でもビデオみて感動です。

この冬もビデオで乗り切りましょうv-30(笑)
Posted by りょう at 2006.01.13 14:04 | 編集
>>K.A
たしかに冬は発奮材料がないとやっとられんねv-42
俺は去年、「絶対○○に勝つi-197□□秒で走るi-199」って思いながら腹筋してたような‥‥(笑)
ビデオはデッキ2台ないからダビングできねーやi-282
アテネのマイルなら、動画がPCにあるし、送れるよi-236v-352

>>naomi
たしかによく真似した(笑)おかげでうまくなっちまったよv-14
爆笑してたっけ?たぶん感動のあまり笑ってしまったんだよi-190
俺はミーハーだから有名な陸上選手見るたびにぎゃーぎゃー騒いでるなi-229

>>りょう
池田久美子さんが中学のときのビデオを持ってるなんて‥‥。
りょうさんもなかなかマニアックですな(笑)
やはりこの冬はビデオで乗り切るしかないっすねv-360
っても俺、まず乗り切るほどの練習をしてないっすから‥‥i-195
Posted by あきら at 2006.01.14 18:28 | 編集

管理者にだけ表示を許可する
 
